イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

ヴォンを愛してくださった皆様へ

2013年09月19日 | フレブルのヴォン



台風18号が通り過ぎた9月16日の夜、ヴォンが急逝いたしました。

5歳10か月でした。

夜9時過ぎに元気に散歩に出かけて、あと100メートルで家に帰りつくという場所で交通事故に遭いました。

以前から走ってくる車に飛び掛かる癖があって、ヒヤリとしたことが何度もあったので気を付けてはいたのですが、

その時はたまたま考え事をしていて、伸縮リードのストッパーが外れていることに気づきませんでした。

猛スピードで走ってきた白い軽自動車に突進していってしまい、頸椎損傷による即死でした。

すべて私が悪かったのです。

あのときああしていれば、こうしていたら、と自分を責め続けています。

「ヴォンちゃっきーは かわいいちゃきーねぇ♪♪♪」というでたらめ歌を、いつもつぶやいて散歩していました。

100万回以上、かわいいかわいいと言ってきました。

いまはとても辛くて、ヴォンの写真がいっぱいのこのブログを見ることができません。

コメントをいただいてもお返しできそうにありません。

ごめんなさい。

ヴォンを愛してくださった皆様、いままでありがとうございました。




フレンチブルドッグひろば       にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   blogram投票ボタン


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号 | トップ | 暖かいコメントをありがとう... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈り申し上げます (たこりん)
2013-09-19 13:53:44
いつもブログで拝見させていただいていました。
本当に本当に辛いことで、言葉ではあらわせないと思います。
どうか、あまりご自分をせめず
天国で元気にヴァンちゃんが過ごしていることを思ってください。
返信する
Unknown (たこりん)
2013-09-19 15:41:32
ごめんなさい。
ヴォンちゃんの名前間違って、
本当にすいません。ごめんなさい。

返信する
いつか思い出に変わるまで・・・ (いぱおかん)
2013-09-19 17:00:48
辛いですね。
きっと自分をいっぱい責めていると思います。
泣いて悔やんでヴォンちゃんの笑顔を思いだして、また泣いて・・・
そんな繰り返しが続くかもしれません。
簡単に元気を出してなんて言えません。
でも思う事は、ヴォンちゃんは許してくれてますよ。
イズミさんのこと、責めたりしてませんよ。
そして、虹の橋で待っててくれますよ。
今は静かに、ヴォンちゃんとの思い出に寄り添って過ごして下さい。
ご冥福をお祈りします。
返信する
ご冥福をお祈りします。 (masa)
2013-09-20 05:10:00
辛いでしょうが貴方が悪いわけではありません。
自転車の私が走っていてもそうですが、よく犬が突進してきます。
犬の習性でしょう。

多分愛犬があなたを車から守ってくれたということでしょう。

これからもきっと今後も天国から見守ってくれると思います。

返信する
ご冥福をお祈りします (飼い主代理)
2013-09-20 08:02:23
さぞ、お辛いことでしょう。
今は、ヴォンちゃんのことをいっぱい思い出して、
泣いてあげてください。
私も、20年生きて逝ったニャンコ、子供の時に亡くしたわんこ。今も忘れることができません。
でも、きっと、ヴォンちゃんは幸せでした。
そのことは、ブログを拝見していてとてもよくわかります。

今は、こころからヴォンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (しーちゃん)
2013-09-20 20:25:15
ヴォンちゃんの鬼太郎ファッション大好きだよ。
これからもずーーっと大好きだよ。
返信する
待っていますよ (月乃和熊(ツキノワグマ))
2013-09-21 18:41:42
悲しいですね・・・

でも、いつか少しずつ元気を取り戻してブログに帰ってくることをお待ちしております。

返信する
Unknown (まるママ)
2013-09-21 21:11:22
泣いてしまいました

ママさんの辛い辛い気持ちが流れ込んできました

この記事を読んで沢山のひとが自分を見つめなおし愛犬との散歩方法を今一度見直したかと思います

私達の出来ることはこんなにも悲しいことがもう誰のご家族にも2度と起こらないようにすることだと思いました

どうかどうかご自分をいたわって下さい。

悲しくて悲しくてどんな言葉をおかけしても今は届かないかもしれない

でも本当にご自分を大切にしてください。

出来るだけご飯を食べて眠ってください。

通りすがりですが書かずにいられませんでした。
返信する
ご冥福をお祈りしております (のんちゃん)
2013-09-22 10:30:04
イズミ先生、のんちゃんのことでは手を尽くして頂き、ありがとうございました。母からのんちゃんの話を聞き、涙が止まらない日を送っていましたが、飼い主が悲しむと犬が飼い主を心配して成仏出来ないと聞き、駆け抜けた8年でしたがのんちゃんがいてくれたことに感謝して家族で前をむき始めました。先生もお辛いことと存じますがどうか元気をだしてまた1匹でも多くの動物を助けてあげてください。我が家も花子を宜しくお願いいたします。

のんちゃんの姉より
返信する
Unknown (ママちゃん)
2013-09-22 16:33:49
イズミさん今はとっても辛い日々を送られてると思います;
私も涙が止まりません;;ブログを拝見して「ヴォンちゃんがイズミさんを守ってくれたんだ!」ってすぐさま思いました;私の愛犬も4ヶ月前に虹の橋を渡ってしまいましたが「天国からの手紙」の中に
「安心してください。私は笑ってますよ」とあります(;(エ);)
ヴォンちゃんはイズミさんの笑顔をいつか見れるよう虹の橋の上から見守ってくれてると思います;;イズミさんが少しでも元気になられるよう待っていますね;;
ヴォンちゃんのご冥福をお祈りいたします;
返信する

コメントを投稿

フレブルのヴォン」カテゴリの最新記事