イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

初氷

2023年12月24日 | お天気など
晴れ。
屋上の稲刈りした後の切り株は新しい葉が青々としていますが、寒いと思ったらバケツに氷が張っていました。



トンボのヤゴがいるベビーバスにも氷が張っていました。



屋上に出しっぱなしのトックリランは家の中に入れたほうが良いのかしら?



ミニトマトには、まだ青い実が付いています。



ド根性ジニアは、今日も健気に頑張って咲いています。



12月23日の富士山です。



湧水量が豊富だった井戸は埋め立てられて、大きな重機が入っていました。
2020年2月3日のニコラと井戸です。
12月23日はニコラの3回目の命日でした。合掌

親知らずを抜いた
雨、のち晴れ。今日は15:30に歯医者に予約で、虫歯になった右上親知らずを抜歯しました。歯医者からの帰りに見た12月22日夕方の富士山です。午前中まで降り続いた雨で富......


にほんブログ村

フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会でうな重 | トップ | 子守りの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気など」カテゴリの最新記事