イズミ

富士山のふもとで暮らす三毛猫の日々のつぶやき

思わぬ収穫

2021年09月09日 | 植物のこと
雨、のち晴れ。
野菜を植えているプランターにコンパニオンプランツとして植えた青シソが繁茂しています。



ちょっと風通しを良くしようと思ってシソを切っていたら、隠れていたナスの実を見つけました。



ナス3、オクラ2ピーマン3が、青シソの陰に隠れていました。
シソと間違えてピーマンの枝も切ってしまいました。
夏野菜は終わったと思っていたのに、予期せぬ収穫でした。



寒くなったら猫のクリボーのマッサージ要求が頻繁になりました。



昨日は単身赴任中の婿殿が帰ってきたので一緒にトンカツを食べました。

にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブ蚊は黒い色が好き | トップ | 5月に孵化したメダカが早くも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物のこと」カテゴリの最新記事