倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

宮澤佐江、水面下で秋元康氏に卒業相談 引退・澤と“かぶり”恐縮

2015年12月17日 | 芸能

 SKE48とSNH48からの卒業を音楽特番で発表した宮澤佐江(25)が16日夜、都内で報道陣の取材に応じ、卒業時期を来夏をめどにすることを明かした。


  来年8月に帝国劇場で行われるミュージカル「王家の紋章」にヒロインとして出演することが決まっており、その稽古が始まる前に区切りをつける考え。ただ、 12月8日をめどに卒業を予定していた高橋みなみ(24)の卒業が来年3月にずれこんだことを念頭に「予定どおりにならないのが48グループなので」と笑 い飛ばした。

 卒業は約1年前から考えており、総合プロデューサーの秋元康氏(57)とも水面下で相談を重ねてきた。生放送での卒業発表という段取りが決まり、本番 2、3日前に同期の大島優子(27)や秋元才加(27)に相談。13年のNHK紅白歌合戦で卒業発表した大島からは、秋元も含めた3人で本番前日の15日に会った際に助言をもらったという。

 宮澤は「清々しい気持ち。優子からも“よくできました”とメールが届いた」とニッコリ。昨年SKEのリーダーに就任したことで「自分のことよりメンバー のことを考えるようになった。ふとした時に何か新しい道を考えなきゃと思った」と説明。気持ちを突き動かしたのは、「王家の紋章」のヒロインが決まったことだった。「一時期寝られないぐらいプレッシャーがあった。ミュージカル界の人たちをびっくりさせたい」と新たな一歩を踏み出し、個人の仕事に挑戦したいという気持ちが強くなっていったことを明かした。グループの活動でやり残したことはあるか聞かれ「(ファンやメンバーの記憶に残る)伝説に残る人間になりたい」とぶち上げた。

 後任のリーダーには「個人的には引き継ぎたいと思っている」と前置きし、チームS副リーダーに矢方美紀(23)を指名。矢方のサポート役として竹内舞(22)の名前を挙げた。

 サッカー女子日本代表の沢穂希(37)が現役引退を発表したことにも触れ「私なんかが同じ日に並んじゃって申し訳ありません」と恐縮しきりだった。

 


 

秋元才加、OG選抜落ちに衝撃「卒業しても、あるんかーい!」

 

 AKB48が来年3月9日に発売するデビュー10周年記念の43枚目のシングル(タイトル未定)に卒業生の前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子が参加することを受け、2013年8月にグループを卒業した2期生の秋元才加がツイッターで反応した。

  15日に東京ドームシティホールで行われた恒例イベント『第5回AKB48紅白対抗歌合戦』で、秋元と仲のいい卒業生4人が新曲に参加することが発表された。現役時代、シングル選抜回数は14回と知名度に比して多くはなかった秋元は衝撃を受け、「まさかの…卒業しても選抜落ち、あるんかーい!」と書き込 み、“悲報”を笑いに変えた。

 この絶妙なツイートにAKBファンは「オカロ(秋元の愛称)面白い」「さすが」「オカロ最高!」と絶賛の嵐だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000301-oric-ent


秋元才加さん ネタバレですねww  卒業生48結成間近ですよ(´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嵐」コンサート、ついに「... | トップ | 「がんは放置がいいとは思え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事