倉敷子猫の芸能ブログ

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

久慈暁子アナ NBA渡辺雄太との婚約発表「雄太、これからもよろしくお願いします」 結婚時期は「未定」

2022年05月26日 | 芸能

 元フジテレビで4月末で退社した久慈暁子アナウンサー(27)が26日、同局「ポップUP」(月~金曜前11・45)に生出演し、バスケットボール日本代表でNBAの渡辺雄太(27=ラプターズ)と婚約したことを発表した。

 この日「スター・ニュース速報」のコーナーにゲスト出演した久慈アナはコーナー最後に「お知らせ」として「あの~私事で大変恐縮なんですけれども、プロバスケットボール選手の渡辺雄太選手と婚約させていただきました」と電撃発表した

 出会いは2019年の「めざましテレビ」だったそうで、連絡先の交換は「初めて会った時から結構経ってから」だとし、渡辺のほうから「共通の知り合いを通じて」連絡先を聞かれたという。「あちらが夜だと日本がお昼なんです」と時差を乗り越え、連絡を取り合ったという。カナダでのデートについては「あんまりいろいろなところに行けないので、ご飯食べたりとかそういう感じですね」と明かした。

 日本でのデートも1度もないということで、今後は「普通に買い物とか行ってみたいですね」と笑った。この日の放送は「見てますかね、どうなんですかね」と照れ笑いを浮かべた。

 佐野瑞樹アナが「アナウンス室がざわついてますね」と祝福しつつ、カメラに向かって渡辺へのメッセージを促すと、久慈アナは照れくさそうに「雄太、これからもよろしくお願いします」と語りかけた。

 結婚のタイミングについては「まだ未定です」とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7115e1d9b16f290c66fb096544c86cd45e1d70d7

2021年4月19日、NBAのラプターズは渡邊雄太選手と本契約を結んだと発表しました。

そして、渡邊雄太選手は東京オリンピックでキャプテンとして大活躍、まさに日本人として最高選手と言えることを証明してくれました。

NBAが知らない人、バスケを見ない人も、渡邊雄太の名前だけは知っているでしょう。

渡邊雄太選手のNBA本契約は、スバリ活躍が認められたからのなのです。
NBA本契約となったということで日本選手がNBAのチームと本契約を結ぶのは、田臥勇太選手、八村塁選手に続いて3人目なのです。

その年俸も大きく跳ね上がるのかな!?

NBAといえば世界最高峰のバスケリーグですからね。本契約では今までのツーウェイ契約とは比べ物にならないくらいの年俸、そして契約金額となるのでは・・・気になりますよね。

さっそく結論です。
渡邊雄太選手のNBAの年俸は、約1億7500万円以上。年収は約3億円です。スポンサー契約料は約1億円  

年収は年棒(1億7500万円)+収入(1億)合計で3億円になります。

ナイキ、レクラス(トヨタ)など4社とスポンサー契約です。この契約料は1億円以上だと思われます。

渡邊雄太のスポンサー契約料

ナイキ、レクラス(トヨタ)、サンクロレラ、ネットブラウザ含む4社とスポンサー契約です。

各スポンサーとの契約額は明かされていないため、推測するしかありませんが、1社あたり2000~2500万円、多くて5000万円ぐらいだと思われます。

理由は、主に日本人トップアスリートのスポンサー料では

・大谷翔平 1億5000万
・錦織圭  1億2500万

約1億円越えってなりますが、渡邊選手は知名度の面ではまだまだ知られていないと思います。大谷選手は錦織選手に比べると低いと言わざるを得ません。

とはいえ、NBAと本契約しているので、金額もアップすることが予想されます。1社あたり2000~2500万円、多ければ5000万ってぐらいになるでしょう。

 
 
おめでとう。
 
昨年の東京五輪後に交際がスタートしたといい、結婚の時期は未定という。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。