倉敷子猫のネットニュース

最新芸能ニュースをお送りいたします。是非ご覧ください。

渡辺謙の再々婚報道に絶句「私の傷は一生癒えない」

2018年08月01日 | 芸能

 

さんさんと太陽の光が降り注ぐ、7月下旬の早朝。都内の自宅前で植木の手入れに励む、南果歩(54)の姿があった。

南といえば今年5月、渡辺謙(58)と離婚。昨年3月に渡辺と21歳年下の女性との不倫が発覚してから1年余りの決断だった。だが離婚から2カ月、早くも渡辺の“再々婚”報道が――。

「『王様と私』のロンドン公演のため6月から渡英した渡辺さんですが、現地では不倫報道の相手・A子さんと一緒にいる姿が目撃されているそうです。公演が終わる9月29日以降に、かつて密会を重ねたNYの教会で極秘挙式すると報じられたのです」(芸能関係者)

この日、自宅周辺の掃除に4時間も没頭していた南は、午後2時過ぎに近くのケーキ店へ。女友達と一緒にあれこれと楽しそうにケーキを選び、談笑していた。店から出て来たところを、顔なじみの記者が直撃した。

――離婚されてから2カ月になりますが、その後はいかがでしょうか?

「ありがとうございます。おかげさまで仕事も再開しました!でも、(心の)傷が癒えるのはもっと時間が必要だと思います。もう、一生癒えないかも……」

――そうでしたか。そこでこんなことを聞くのは申し訳ないのですが、謙さんに再々婚報道が流れているのをご存知ですか?

「(しばらく絶句して)、まったく知りませんでした……。とはいえ、もう自由じゃないですか。祝福するまでには至ってないですけど(笑)」

そんな彼女は16年3月に乳がんの手術を受け、現在も闘病中。最後は笑顔で自分ならではの“使命”を語ってくれた。

「同じ病気で苦しんでいる方々に対して、“私も元気で頑張っています”と伝える役割ができたと思っています。少しでも、みなさんの支えになれたら嬉しいです」

そう言い残して去っていった彼女の後ろ姿には凛とした覚悟がにじんでいた――。

http://news.livedoor.com/article/detail/15093974/


 



 昨年3月に30代のジュエリーデザイナーの女性との不倫が報じられ、同年7月に謝罪会見を開いた俳優の渡辺謙が、女優の南果歩と離婚した。17日、渡辺の所属事務所ケイダッシュが公式文書で離婚成立を発表した。

謝罪会見では、まだ自宅には帰れていないと話していた渡辺。渡辺がアメリカなどで不倫デートを楽しんでいた時期は、南の乳がん闘病時期と重なっていたため、世間的には渡辺への批判が強い。一方、芸能界関係者の間では、渡辺に同情する声が聞こえてくる。テレビ局関係者は語る。

「2人が結婚してすぐ、渡辺の米ハリウッドでの活躍は目覚ましくなりました。2005年12月、前の奥さんとの離婚が成立して、9カ月後に南と再婚。その時、渡辺は仕事と私生活の拠点を米ロサンジェルスにするか日本にするか、俳優としての大きな岐路に立たされていました。渡辺としてはロスを拠点に俳優としてのキャリアアップを望んでいたようですが、南の希望を受け入れ、生活の拠点は日本にしました。

 当時、東京の自宅には南、南の母と姉、前夫の辻仁成との間の長男もおり、長男が海外留学で渡航後は女3人と渡辺で生活していました。新しい作品に入るたび、長期にわたってホテルやマンションなどでの生活を余儀なくされる渡辺にとっては、南が待つ家は帰りたいと思える場所ではなかったようです」

 また、芸能事務所関係者も言う。

「渡辺と南の夫婦関係は、渡辺の不倫がバレるずっと前から破綻しており、“仮面夫婦”状態でした。渡辺が南の要求を聞いて日本を拠点に海外での活動の幅を広げていくというかたちは、結果的に成功しました。しかし、結婚当時はまだ40代だった渡辺は、真田広之のように住まいもエージェントもすべてアメリカに移して、どっぷりとハリウッドで挑戦したかったというのが本音のようです。むしろ今回の離婚は、渡辺にとっては好都合だという声すら業界内にはあります。今後アメリカに拠点を移せば、ハリウッド俳優として今以上に成功する可能性も高まりますしね」

 渡辺には今後、ワールドワイドな規模で仕事でもプライベートでも世界を賑わせてくれることに期待したい。
(文=編集部)

ニュースサイトで読む: http://biz-journal.jp/2018/05/post_23434.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.


 

再々婚とか。もう複雑すぎる環境。もう自由にしてね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田敦子、結婚を正式発表 | トップ | 横澤夏子がハリウッド進出!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能」カテゴリの最新記事