歌手・LiSAが4日、心身疲労による一定期間の静養のため、一部活動を休止することを公式サイトで発表した。同日に夫で声優・歌手の鈴木達央も公式サイトを通じて「先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にある」ため当面の活動を休止することを報告した。
LiSAの公式サイトでは「心身疲労により一定期間の静養が必要と判断しましたため、一部の活動を休止し、静養させて頂くことと致しました」とし、「これを受けまして、急遽、福岡公演を中止させて頂く事と致しました。公演を楽しみにお待ちいただいたお客様には大変申し訳ございませんが何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます」と、8月7日・8日にマリンメッセ福岡にて開催を予定していた『LiVE is Smile Always~LADYBUG~』の公演中止を発表した。
鈴木も所属事務所の公式サイトを通じて「弊社所属の鈴木達央に関しまして、先日より体調不良が続いており、通常通りの活動が困難な状況にあるため、当面の間、活動を休止させていただくことになりましたことをご報告申し上げます」とし、「関係各位の皆様、また日ごろより応援してくださっている皆様へは、多大なるご迷惑とご心配をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」と伝えている。
LiSAと鈴木については、夫の鈴木が7月30日に『文春オンライン』(週刊文春)で20代ファン女性との不倫が報じられた。
LiSAは2010年にテレビアニメ『Angel Beats!』の劇中バンド“Girls Dead Monster”の2代目ボーカル・ユイ役に抜てきされ人気を集め、翌年の11年にミニアルバム『Letters to U』でソロデビュー。その後、テレビアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』『鬼滅の刃』など人気作品の主題歌を担当。鈴木は『Free!』の橘真琴役、『うたの☆プリンスさまっ♪』黒崎蘭丸役、『黒子のバスケ』高尾和成役、『七つの大罪』バン役など多くの人気アニメに出演している。2020年1月に結婚を発表。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e094ab8c86e3874006be101088b9a26ac0d06933
「鬼滅の刃」歌姫LiSAの夫・鈴木達央がファン女性を自宅に連れ込み不倫
女性はSNSで「LiSA ライブだったから家大丈夫だったんだ…」
人気アニメ「鬼滅の刃」シリーズの主題歌を歌い、アニソン界の女王と呼ばれるLiSA(34)の夫、声優の鈴木達央(37)が、都内某スタジオに勤務する20代のA子さんと不倫関係であることがわかった。「文春オンライン」特集班は妻のLiSAがライブのため留守だった7月16日、鈴木がA子さんを自宅に呼び寄せた時の様子を撮影した。
《ほんとにほんとにほんとに最高でしたぁぁーっ!!ほんっとに幸せ。もう言葉ない!》
7月17日、LiSAは名古屋での2日間のライブを終えたあと、ツイッターでその感動を語った。だがその前日、鈴木はLiSAが不在の自宅へA子さんを呼んでいた。
ライブで不在の自宅でA子さんと逢瀬
その日、A子さんはスタジオの仕事を終えると渋谷へと向かった。
鈴木との逢瀬を繰り返したホテル「M」付近のデパートで時間を潰す。その間、A子さんは何度もスマホに目をむけていた。鈴木からの連絡を待っているようだった。
19時30分、ホテル「M」にくるりと背を向け、A子さんは渋谷駅へ。数十分後、A子さんは鈴木とLiSAが住む高級マンションの前に現れた。エントランスのインターホンを押すと、自動トビラが開き、A子さんはマンションの中へとはいっていった。
「LiSAさんがライブで自宅にいないということで、逢瀬の場所を急遽ホテル『M』から自宅に変更したようです。この日、A子は達央さんにアニメ『Free!』の新曲デモテープを聞かせてもらったそうで、とてもご機嫌でした」(A子さんの知人)
マンションに入ってから約2時間後の21時30分、A子さんは鈴木の自宅を出ると、タクシーに乗り込んで帰っていった。
以前にも自宅へ入るA子さんの姿を捉えていた
翌日、A子さんはSNSの鍵付きアカウントに鈴木との逢瀬について書き込んだ。
《なるほど、昨日LiSA名古屋ライブだったから家大丈夫だったんだ》(7月17日のA子さんの書き込み)
実は取材班がA子さんの鈴木宅への来訪を見たのはこの日だけではない。
A子さんは6月5日の昼間にも鈴木の自宅を訪れた。その日、A子さんはマンションの地下駐車場で鈴木と合流。鈴木は周囲を警戒しながらマンションにA子さんを招きいれていた。
鈴木はA子さんのことを「誰ですか?」
7月28日、取材班は仕事を終えた鈴木を直撃した。
――達央さん、すみません、「文春オンライン」です。
「ハイ」
記者の問いかけに足を止め笑顔をみせた鈴木だが、A子さんの名前を告げると表情が変わった。
――A子さんをご存知ですか?
「誰ですか?」
――A子さんと不倫されていますよね?
「していないですね」
――渋谷のホテル「M」に以前、一緒に滞在されたと思うのですが。
「ないですね」
――お写真を見ていただけませんか?
記者が二人の逢瀬の様子の写真を見せようとすると、鈴木は記者を振り切り歩きだした。
――ホテルだけでなくLiSAさんがいないときに、自宅にもA子さんを呼んでいると思うのですが?
「……」
鈴木は無言を貫き、そのままタクシーに乗り込んでしまった。
鈴木の直撃から30分後、「ヤバイ」と呟いたA子さんは鍵付きアカウントでこれまで呟いてきた鈴木に関する投稿を全て削除した。翌朝、出勤前のA子さんにも話を聞いたが、無言で走り去ってしまった。
鈴木の所属事務所にも質問状を送ったが期日までの回答は得られなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/01c17fc7de6ce77469a50f24b2886309202a710f?page=1