九里 【九里】を探して三千里

姉妹編【九里一族】に出会う旅に出かけよう!http://blog.goo.ne.jp/kunorikunori2
  

新緑の北海道

2023-05-29 | 日記

先週の日曜日『芸森』に行ってきました。芸森=芸術の森です!

他の写真も入っています。

 

      

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近江掾  紀成俊 (1)は、... | トップ | 続群書類従7上(系図部)と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jikan314)
2023-05-29 19:32:43
kunorikunori様
この季節は良いですね😃
本州は、東海以西は梅雨入りとか。でも台風の北上により、空気をかき回してしまうので、早すぎる宣言では?と思っております😃
台風一過とは申しますが、南の暖かい空気を北まで届けるので、地球は生物の住みやすい惑星とか。
又お邪魔します😃
返信する
中原有安のコメントを… (kunorikunori)
2023-05-29 21:31:44
Jikan様

今、気が付きました!!!!!
中原有安のコメントをいただいていたのですね。

全く気が付かず、大変大変失礼いたしました。

六牙白象が釈迦如来を表わし、普賢菩薩もその象に乗っている…とのこと、初めて知りました。
絵は見たことがありますが、白い象がまさかお釈迦様と関係があるとは思ってもいませんでした。

そのためにインドやタイでは「象」が神聖な生き物なのですね。

*****

今年の北海道は気温の上下が激しく、なかなか 
ついていくのが大変です。

明日は13℃とかで、やや厚めの上着が必要なようです。
今日は沼に棲んでいる「カイツブリの赤ちゃんたち」も寒かったためか動きが止まっていました。

関東も、すこしでもさわやかな夏となりますように…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事