初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

静電気

2015-01-26 18:41:01 | 日記
今日は月に1回の不燃ごみの日だ。

月に1回なので、収集日を忘れてしまうのと、朝起きられず、気付いた時には収集車が去った後という事も多いのだが、今日はなんとかゴミ出し出来たのだ~



マンションに住みたいと思うのは、ゴミ出しに間に合わなかった時である・・・(^_^;)



しかし・・・kunipicaはものすごい静電気体質だ。

仕事中、会社のあちこちで静電気に遭遇し、バチバチ音がする自分に驚くので、冬は他の人よりリアクションが多くなっているのだが、木造住宅とマンションでは静電気に遭遇する確率は同じ位なんだろうか・・・単にkunipicaの服装が原因なんだろうか?


プライムメゾン初台のゴミ捨て場の棚を思い出し、また余計な事を考えてしまった・・・





さて、今週はプライムメゾン初台の駐車場で芝ブロック工事が行われているようだか、ネコ車と共にやって来た下請業者さんが黙々と一人で作業する位のほんとにちょっとした作業のようである・・・

新井組の現場監督さん達は何度か見かけたが、施工者だと言い張っている積水ハウス東京特建支店の現場監督の姿はもちろん全く見かけなかった・・・



それなのに、積水ハウスの安全パトロールのおじさんは歩いていた。


積水ハウスの現場管理って、他の建設会社さんとはちょっと違うような気がするのは気のせいだろうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« ご近所さんが気になる・・・ | トップ | 残土撤去は騒々しい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事