初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

読書の秋

2023-11-05 11:36:00 | 日記
ここ数年、読書をしていない。

日々の仕事でパソコンを使い、目を酷使しているのにこれ以上疲れる事をしたくないと思ってしまう。

読んでいるのは占いの本ぐらいか・・・

そして、『今日は本屋さんへ行って気になる本を探してみると今の自分に必要なものが見つけられそう』と占いに書いてあったのでこんなブログを書いている。

読み上げ機能を使って電子ブックを読んだら(聞いたら?)何かしながら聞き流せるから良いかも〜
っと思った時期があり、試した事もあったのだが、kunipicaにはちょっと合わなかった。

歯磨きしながら聞いてたら、日々の歯磨きルーティンをどこまで終えたのかわからなくなるし、洗濯や料理に熱中してしまうとただ聞き流してるだけで何も記憶に残らないのだ。

自分よりも遥かに忙しくしている人でも読書している人は大勢いる。
5分でも10分でも読む事に集中できる贅沢な時間を確保している事にまず尊敬してしまう。

そんなkunipicaがまずは読んでみたら良い本があったら教えて欲しい〜
タイムマネジメントについて書かれた自己啓発本あたりだろうか・・・



カルディのチョコレートなのだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。