初台1丁目の住環境を守る会 @kunipica

積水ハウスのプライムメゾン初台(初台1丁目計画)は、新井組が建てました~
施工者とは、誰の事を指すのでしょうか?

残土撤去は騒々しい・・・

2015-01-27 18:41:15 | 建設現場
プライムメゾン初台に、久しぶりにトラックが2台やって来た~


今日は土の搬出があるらしい・・・

午前中荷台に土を載せたトラックが1台出場すると・・・



2台目のトラックも出場してきたので、もう今日の作業は終わったのかと思ったら・・・




バックしてきて・・・




頭から入場し直した~

トラックは、敷地内で切り返して方向を変えるのは少々厳しいようだ・・・(^_^;)



午後になって砂利ジャリを積んだトラックがやって来ると、現場が急に騒々しくなった~

午前中、区道で向きを変えて入場し直したトラックの荷台に積んであったのはパタパタくんだったのかぁ~(^_^;)



区道で電気・ガス・水道などの公共工事が行われた後、アスファルトを埋め戻す時に上から叩くとんでもなく騒々しい工具である。

搬出車両があるという事よりも、バタバタくんがやって来る事をお知らせに書いて欲しかったのだ・・・



そもそも、竣工したはずのマンション駐車場でどうしてこんな事してんねん~


とにかく一旦検査に通るような形に仕上げなければいけないから、検査前はとりあえず芝生にしといて、検査後にブロックを設置してるのか?などと疑いたくなってしまうのだ・・・



今日は新井組のポチくんが現場監督をしていた・・・

施工者だと言い張っている積水ハウス東京特建支店の人が誰も現場にいないので、何で今頃こんな工事をやっているのかはナゾである・・・



真面目で好青年のポチくんは、積水ハウス東京特建支店の現場監督さんの代わりに今日もしっかり現場管理してたのに、どうして新井組が施工者ではないんだろうか・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 静電気 | トップ | 芝ブロック? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

建設現場」カテゴリの最新記事