くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月11日。火曜日!!初夏の陽気☀??(笑

2023-04-11 07:14:34 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

4月11日。火曜日
今朝も眩しい日差し~☀
今日も爽快な青空!!
こいのぼり🎏も、泳ぎそうだ(笑
海の向こうでは??
「兜」も大活躍(笑、、
この勢い、、うさぎにも欲しいぜっ!!🍊🐰(笑



近所の保育園お友達~
青空の下、お散歩!!
ロマンスカーに、、歓声(笑



お花も色とりどり~



先日のさっちゃんから頂いた筍。。
「土佐煮」
鰹節たっぷり~とまぶして、
我が家はパパも母も、これ一番好きかも~
半分残ったゆでたけのこ。。筍ごはん🍚で、楽しみたいと思ってまーーす(笑

昨日に増して
今日は、昼間の気温も上がり
夏日?初夏のような陽気に包まれそうです🎏



日差しも強くなり☀紫外線対策が必要になってきましたーー☀
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日。月曜日!!☀はれーー☀ | トップ | 4月12日。水曜日!!お天気下... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節の旬を戴く‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-04-11 11:25:09
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日は落ち着いたお天気で、
暖ったかくなりそうですね?
さっちゃん家の筍は至れり尽くせりで
季節の旬を戴くって
寿命が7年のびるっていいますから。

くにちゃんも土佐煮なんですね?
かつ節まみれにするのは大賛成です。

保育園のお子を見たら、
この子達が成人した時に
どないな日本になっているのか?
自民の政治家に将来を任せていたら
宗教からお金と票を貰う団体に
なり下がっていましたし。💧

オレンジ軍団ますます‥‥‥
いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (くにちゃん)
2023-04-11 12:27:25
こんにちは~
炎クリさん♪

今日は
各地
春を飛び越して
夏のような陽気☀のようで
日本海側の方は
27度とか…だってね😀
これらの地域、
明日は雨みたいだし
中国からの黄砂飛来が心配ですよね

ほんと、無邪気な
子供達の将来
災害や戦争や
色々困難が多い世の中でなければいいなて心から案じます
この子達の笑顔や歓声が、響いてる世の中であって欲しいて思いますものね😀

「筍の鰹まみれ」と
名付けたいくらい(笑)
たっぷりと(笑)
あと、濃い醤油で、茶色になった
直煮(笑)
おばあちゃんは、
わらびやぜんまいも、一緒に煮てあったりして
大皿に、どーんて(笑)
毎日毎日、食卓に鎮座してたわ~(笑)

炎クリさん♪
今日もありがとうございます😀
Unknown (しじみ)
2023-04-11 17:45:01
こんにちは

タケノコ美味しかっただしょ
いいな~

しじみももうちょっと安くなったら
タケノコ買ってみまふ

お天気よかっただすね

ぷっちんだす
Unknown (くにちゃん)
2023-04-12 06:08:11
しじみちゃん♪
おはようございまーーす
あはは!!水曜日にお返事なっちゃったーー(笑

そうなの~
初物、、筍
しかも~皮をむいて湯がいてあって、ほんと至れり尽くせり(笑

色白、柔らかくて、美味しかったです。
もう少しばかり、あるので、やっぱ筍ご飯かな~?て

しじみちゃんの先日のい筍ご飯🍚のように、上手く炊けたらいいな!!

しじみちゃん♪いつもありがとうございまーーす

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事