くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

8月31日、夏休み最後。

2016-08-31 14:15:21 | 日記
こんにちは^^

くぅぅぅ母です。

8月最終日。従って「夏休み」も。。



今朝5時。東の空から、お日様登ってきます(当たり前か。。笑

朝ごはん^^



「納豆ご飯」です。母は先日から、朝も熱いお茶になりましたよ。

台風一過で、快晴



青空も眩しいです。お洗濯も今日はよく乾きますよ!!

日差しは夏のようですが、一旦、日陰に入ると、風は気持ちよくて。。



くぅぅぅのお散歩も。。ちょっとづつ景色も「秋色」になってきましたよ!!

台風がまた、季節を運んできたかのようです。



ちょっと遠回りして、お散歩帰りに、直売所に寄ってきました。
夏野菜も段々と終わりに近いとのことです。今朝は「しし唐」「ピーマン」「トマト」
そして「イチジク」です。何と1パック100円でした。。やった^^~~

8月31日。。今日は皆さんご存知の「野菜の日」ですね!!

夏野菜もたっぷり^^と、そして秋の出始めのおいもなど、
今日は野菜に、バランスよくお肉等も加えて、夏休み最後のご飯を楽しむのもいいですよね!!

昨夜のご飯^^



「鮭のバター醤油焼き」バターとマジックソルトを振って、フライパンで焼きました。バターの香りにいつもそそられます(笑。。仕上げにお醤油ちびっと。。

「大根と大葉のサラダ」紫蘇ドレッシングで、胡麻も振りかけて食べます。
「茄子と南瓜のソテー」「とりささみのマジックソルト焼き」です。
これから秋にかけて、鮭も美味しくなりますよね!!あぁ~楽しみです。



母のお昼^^

夏の最後を締めくくりましょ^^「夏そうめん」トマトなどの野菜を載せて。胡麻ドレッシングで頂きましたよ!!
午前中、動きまわったので、さっぱり~と冷たいサラダ素麺は、喉越し良くて美味しく頂きました。

バナナはデザート。

明日からの9月。気持ちもすっきり。。皆様もいいスタートをきれますように。。

今日もお付き合いいただき、ありがとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャケがいい色・・・ (炎のクリエイター)
2016-09-01 08:56:28
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

>台風がまた、季節を運んできたかのようです。
くにちゃん詩人ですねぇ~
ワシ達みたいな凡人にはチョット言えないですよ。
なお、0831野菜の日に関しては異議無しです。

シャケがいい色に焼き上がっていますね?
フムフム・・・バターで焼いて、
仕上げに醤油とな・・・・なるほどです。
白ご飯と食べたら最高のコンビかも知れないですね?

マツタケ・栗・秋刀魚、秋の味覚が目白押しです。
お互いに楽しみましょう。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2016-09-01 14:18:39
こんにちは^^
炎クリさん♪
ありがとうございま~~す!!
詩人だなんて、、一度も言われたことありませ^^ん(笑
目指すは。。彦麻呂のような食べる詩人でしょうか~~笑

今日も秋を感じさせてくれるいいお天気ですよ~~
では。。「空高く^^馬肥ゆる秋」(笑
と一句。。申しておきましょう。

美味しいもの、おいしいご飯が私の原動力かも~~
炎クリさんは、この秋空の下、バイクでツーリングが、、一番なんでしょうね!!

元気に今月も。。よろしくお願いしますね!!炎クリさん♪
いつもありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿