くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月22日。週末土曜日!!☀はれーー

2022-01-22 07:05:21 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月22日。週末土曜日!!
今朝も「はれーー」☀
今回の寒波も、、長かった?
今日から明日にかけて、
寒さも緩んでくるようです。。「ほっ!!」(笑



オミクロン株も、、緩んでいって欲しいなっ!!



朝の散歩道。。「冬景色」(笑
30分程ですが、
近隣を歩いてくると~身体が(少しばかりですが)
あたたまってきます(笑



身体ポカポカ温まる「カレーうどん」(笑
頻度高し~(笑。。
ゆで卵が、ひっさびさに、、うまくいって(笑
好みの半熟に出来た(笑

「後ろに控えるは?」(笑。。助さん格さんじゃない(笑。。
「納豆」に「瓶海苔」(ごはんですよ)(笑。。
てーーことは、「カレーうどん」に「ご飯🍚」
母の大好き💛W炭水化物祭りでーーす!!



今日1月22日は「カレーの日」🍛
学校給食から生まれた制定日🍛
楽しい給食も「黙食」や
学校行事も中止になったりする中、頑張ってる子供達!!
そして、急激に拡大してる子供達へのオミクロン株
一日も早い収束を願うばかりです!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2022-01-22 08:37:09
おはようだす

朝のお散歩は空気がきーーんって

なってて、やっと起き始めた

ようなお家やらお店やら人達を

眺めて今日はどんな一日に

なるかななんて思いながら

歩くの好きだす

30分のあるくと体温まるんだすね

しじみは冬はパスしまふって

もともと朝散歩しないかも(笑)

カレーうどん超美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2022-01-22 09:00:08
しじみちゃん♪
おはようございまーーす

週末土曜日になったね~
しじみちゃん♪今日一日「ガンバ!!」🎉🎉だよね。
朝の大事な時間、、いつもありがとーーです💛

寒い時で、なかなかお散歩にも、積極的に出れなくて(笑
骨の事考えると。日光を浴びながら、歩くのがいいてね~
うんうん!!空気がキーンと冷えた中、目が覚めるよね~
で、、お店開店準備や、病院前とか歩くとね~朝ごはんの匂いまで(笑。漂ってくるよ(笑
帰宅する頃、お腹も空いてくるんだ~(笑

しじみちゃんは、仕事との2往復だってあるし~
歩くどころか。。走ってるもんね(笑。ランニング!!
身体めいっぱい、ウォームアップしてるよ!!

しじみちゃん♪今朝もありがとうございまーーす
お仕事終えて、足早に?あっ!!お買い物も帰りには寄って?・かな??
返信する
びわ湖は「0」水位まで復活し‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-01-22 09:12:42
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日は幸い積雪まではなかったですが、
田畑は真っ白って感じでした。
お散歩コースもびわ湖は「0」水位まで復活し、
水瓶としては安泰ですね。

お散歩は下がドロドロなんでモンちゃんは
自分のおトイレで済ませて
おしっこシートを四つ折りにして包んでいましたよ。

くにちゃん家はカレーうどん細麺タイプで
暖ったまりポカポカですね?
納豆ご飯が追い飯なんで完璧ですよ。
お稲荷さんも付け合せ的に美味しいかも!

実は我が家も細麺の乾麺が5箱もあるのにも拘らず
冷凍うどんから便利なんで使っているんで、
乾麺は非常食にすることを決めました。

照ノ富士 vs 御嶽海で
優勝の行方が決まりそうですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-01-22 13:18:02
こんにちは^^
炎クリさん♪

ね~昨日の大雪⛄は、テレビで観ましたが、京都も4年ぶりだったとか。。
ほんと今年は、、寒さも雪⛄も多いですよね。
御かげ?と言いますか。。水不足の心配はなくなった事は、ほっと一安心ですね。
モンちゃん♪偉いよね~
うちのくぅぅぅじゃーー出来ませんもん。
ほんとお利巧さんで、助かるよね!!
そうしつけた炎クリさんも、凄いんだけど~(笑

乾麺の細さが、どうも好きでして(笑
冬場は、うどん。夏場は素麺。
冷凍の讃岐うどんて、これもほんと良く出来てますよね~あの腰の強さにモチモチ感。
優れた技術は、日本の誇り?(笑。。ですよね~
それが家庭で手軽に便利に楽しめるんですもん。
乾麺は保存長いし~そうですよーー非常時にね(笑

初場所も今日と明日。正代も負け越しが決まって
大関陣、、とほほの状態
御嶽海のここは、頑張って貰って、、大いに盛り立てて欲しいですよね

今日もありがとうございます。寒さひと息。今日はお散歩「GO」かな?🐶(笑
返信する

コメントを投稿