くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月17日。土曜日!!雨^^

2021-04-17 06:05:27 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

4月17日。週末土曜日!!
雨ぽつぽつ?の今朝です。



昼間にかけて~
いえいえ一日中?降りそうですね(苦笑



コロナ感染拡大が留まるところ知らず!!
しかも変異株が急激に増加という状況
この週末も、、おうち巣籠りが、一番かと~(苦笑

去年に続き今月末からのGWも、
とにかく動かない事が大切のようです

くにちゃんちの、、おうち籠りの「お粗末ご飯」(笑



焼き魚は、赤魚です。一夜干しのやつです。
いつも西京漬けとかを買いますが、
これもあっさりしてて美味しいです!!

淡泊なものじゃーーパパは満足いかないようでして(笑



どっどーーんと(笑
「カレーうどんで、どうだっ?」(笑
春キャベツや小松菜も入ってる!!
母の分、半分は、、パパへとスライド(笑。
母は白ご飯を軽く1杯。「お魚があるもんね~」(笑



この週末の雨で、緑も艶々と輝いてくるかな??



紫陽花の葉っぱもこんなに濃くなってきましたよ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2021-04-17 07:53:37
おはようだす

お籠り週末

それが一番だすかね

あるあるご飯、我が家も

おてのもの

とはいってもお米とかビールとか

重いものがなくなってきただす💦

3日に一度のお買い物?

それができる人だけじゃなし

お子抱っこしてとか、高齢で

お達者カーの人とかは

日々買わないと重たくて持てない

だすものね

ネットでお買い物できる人

ばかりだといいのかもだすが(笑)

出掛けて行かなくては仕事にならない

しじみみたいな人達も

いっぱいいるし

なかなかうまくいかないだすよね

カレーに春キャ小松菜は

栄養価もばっちりだすね

あは、我が家はレトルトだすが

朝カレーにしよおーーーっと♪

春キャは千切りを後乗せにするかな

今レトルトカレー充実してまふ♪

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-04-17 09:43:38
しじみちゃん♪
おはようございます

雨の土曜日になっちゃったね~
どうも夜に向けて、雨も風も強くなるて言うから
お帰りも、お気を付けて下さいね!!
て~しじみちゃん♪帰宅時にお買い物でしょ?
傘指してだし~
買物も沢山買う事出来ないよね
しじみちゃんの都内も、また飲食店やお店、時短営業で、
お帰り時の用事や買い物も、ほんと不便だと思います。
にも拘わらず、感染者数の激増
変異株の割合も高くてね~
益々トンネル暗闇にもぐりこんだかのようだよ~
~(苦笑

レトルトカレーや冷食、缶詰めや、保存効くもの。このコロナですっかり定着したけど
まだまだ大活躍してそう(笑。
うんうん!しじみちゃん仰るように~便利ばかりじゃなくて、メチャ美味しいのよね(笑
だから、買える時には、色々吟味して(笑。ストックしておこうて、思ってるんだぁ~

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます。
お仕事一日、頑張って下さいね!!
応援してまーーす!!
返信する
美味しそう‥‥‥ (sugichan_goo)
2021-04-17 13:31:30
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

もうこんな時間になってしまって、
雨が鬱陶しいのでカッパさん着てまでは、
モンちゃんも諦めてくれるでしょう。(笑)

お魚も塩焼・煮魚どちらかがあれば
もうご飯には最高ですよね?
掟破りのカレーうどん丼まで。(笑)
かつやじゃあるまいし!

くにちゃん流カレーうどん、
具材がいっぱいで特に豚肉が美味しそう。
我が家はふだん牛肉ばかりのカレーですが、
カレーうどんの時の豚肉はよく合いますからいいですよね。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-04-17 14:12:57
こんにちは^^
炎クリさん♪

ね~朝から雨。そちらも凄いのかな??
モンちゃんお散歩。そうそう~カッパ着せて、傘さして~て、事になります!!
我が家くぅぅぅは、外でしか(笑。出来ないので(苦笑。雨だろうが~何だろうが、散歩というか~お外へ出ることになります。
だからかカッパ着るの、当然というか~すんなりと着てくれます(笑

あはは!!カレーうどん丼。そうだっ!全力飯のかつやで、期間限定で、出てましたね(笑。かつも乗っかってた!!
主人ならいけそうかも(笑。

やっぱ🐷豚肉主流というか~
ほんと牛さんは我が家滅多に登場しないし~
すき焼きも豚肉(笑
カレーうどん美味しいし~野菜やお肉もとれるから、ほんと嬉しい!!アタシのやっつけ料理に(笑。。大いに貢献してくれてます。「カレーうどん丼」(笑

炎クリさん♪ありがとうございます。雨☂夕方には上がりそうかな?
こちらはこれから本降りとなりそうです(苦笑
返信する

コメントを投稿