くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

4月18日。日曜日!!青空戻ってきたーー(笑

2021-04-18 06:20:59 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



4月18日。日曜日!!今朝はお日様が満面の笑み(笑
眩しい日差しが、届いてまーーす!!



昨日は
朝から,しとしと雨空!!
夜には、雨風とも強くなり。またまた「春の嵐」??



漸く戻ってきた??春の陽気(笑



あやめのお花も綺麗に咲きそろってますね!!
もうすぐ、GW,。端午の節句(笑

くにちゃんちのおかず^^



「生揚げと春キャベツのサッと煮」
いつもだと~長葱と共に、さっと出汁醤油で煮ますが、
美味しい春キャベツで、エリンギも一緒に入れましたよ!!
春キャベツしんなりして、これも沢山食べられちゃう(笑



春人参と、お揚げ、エリンギ、塩こぶ入れて。。炊き込みご飯。
塩こぶが調味料となり、簡単かつ美味しい
春人参も。。皮をむかずに、刻んで入れちゃいました!!
お焦げもしっかり。。出来てるぞっ(笑
おかず要らずで、助かるけど~ついつい食べ過ぎ(笑



晴れの日曜日!!
窓も開けて、換気して~お掃除に頑張りまーーす(笑
あっ!!お洗濯もね(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうのけご飯? (sugichan_goo)
2021-04-18 11:37:20
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日は一日中雨が降っていて「ん」を
辛抱していたモンちゃんを、
先ほど朝一にお散歩連れて行ってきましたよ。
くぅちゃんみたいに辛抱しているって、
毎日絶対に連れて行ってくれる人が
いるからでしょうね?

炊き込みご飯は食べ過ぎるんで、
鳥取で「しょうのけご飯」でしたっけ?
塩昆布効果で一番効率的にお出汁がでますよ。
パパさんもリバウンドに注意ですよね?

ドンドンあったかくなって
真夏っていったい何度になるんでしょう?
今から思いやられますよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2021-04-18 13:12:16
こんにちは^^
炎クリさん♪

今日は打って変って
良いお天気になりました。
こちらは夜中に☂雨風とも強かったけど
今朝はスッキリ(笑。気温も上がって20度超えるようです。
モンちゃん♪気持ちよくお散歩も、お腹もスッキリ爽快?(笑
なんか~台風も発生したんですってね?
明日からは、またまた初夏のような、陽気が続くとの事ですし
ほんとこの先どうなる事やら??
この夏も異常気象になるんでしょうか?もはや「異常」とは言えない「常識」?てか「普通」になるのかなぁ~??

そうなのよ~「しょうのけご飯」よくぞ。覚えてて下さってた(笑
今頃だとね~「筍」と「お揚げ」のしょうのけご飯(笑。まっちゃ色というかね~醤油色(笑
おばあちゃんちは、かまどでご飯を炊いてたんでね~お焦げもそれはそれは、立派(笑。おばあちゃんが必ず握って、食べさせてくれたの、すんごく美味しかったのよ~
今思えば、贅沢なおむすび(笑。そしておばあちゃんとアタシの。。良き思い出💛
おばあちゃん子だったから、食べ物て、どうしてもおばあちゃんの味なのよね(笑
炎クリさんは「おかん」のお味(笑

今日も炎クリさん♪ありがとうございます。
返信する
Unknown (しじみ)
2021-04-18 13:43:54
こんにちは

炊き込みご飯に塩こんぶ入れるの

美味しいだすよね

食べた~いだすが、いやいや

食べ過ぎちゃう(笑)

真似っこするのは

厚揚げ豆腐と春キャベツの煮物

だすね そうそうエリンギもだすね

美味しそうだす

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2021-04-18 15:21:52
しじみちゃん♪
こんにちは^^

昨日一日雨だったけど、今日の日曜日。。
良いお天気になったよね~
大切なお休み。お掃除やお洗濯に
お忙しく動いてらっしゃったかな??
お買い物だってあるよね?(笑
どうか~ひといき入れて!!身体も気持ちも休まりますように。。
塩昆布ね~ほんとおりこうさん(笑
なんにでも。効力発揮してくれて、切らす事出来ないんだよね~
食べ過ぎる。。炊き込みとか混ぜrご飯とか(笑
て~連ちゃんでね~今夜も、簡単ちらしをする予定!てか~もう作った(笑
アタシのご飯熱ね~ここんとこ。絶好調(笑

厚揚げを春キャベツと煮たの!!キノコと一緒も、、旨味出るよね!!
春キャベツも。。ほんと塩昆布同様に「おりこさん」だよね(笑

今日もしじみちゃん♪ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿