くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月28日。月曜日!!冷たい雨かな

2020-12-28 05:59:42 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月28日。今年最後の週の始まり~

今日で仕事納めという方々多いでしょうが、なんだか気持ちすっきりいかないのは
「コロナ」のせいでもありますよね。
年末になって、変異型コロナも上陸してきて、不安募るばかり。

今年は「コロナ」に開けて「コロナ」で年末。
世の中の動きや価値観等、大いに様変わりしました。

来年こそは~
以前の様相を少しでも取り戻せますように。。干支「丑」さんにも「アマビエ」さんにも
「炭次郎」様にも(笑。。
祈るばかりでございます!!

昨日,
今年最後の日曜日。。年末ですよね~やはり道路もホームセンター、ショッピングモール等
朝から混んでました
大安でもあって、年内に神社に御祈願をと、お飾りを買い求める方々など。
感染予防に努めながら、お出かけ!!
やはりコロナ禍とはいえ、毎年恒例
年越しやお正月準備に、最小限でも迎えたいですもんね。
寒波も気になります。早めの備えや買い出しに。。向われた事と思います。



くにちゃんちのご飯^^

乾麺の中華そばでーーす。頂きもの!!



先日の焼き豚を
パパには5枚(笑。。「チャーシュー麺」
大喜び!!
乾麺なので日持ちもするし~あっさり、美味しく頂きましたよ!!
で^^残念!!母のボケボケ発揮!!
メンマも用意してたのに~のせるの忘れました(笑



おかずには、「サラダ」2種類!!
高野豆腐も煮付けたので。これも(笑



ラーメンだけでは、ちびっと足りずに。。
写真にはないけど~二人とも軽くご飯も
要は「ラーメンライス」で。。ごちそうさま~~でした!!
「満足満足!!」

冷たい雨で今週もはじまり~
風邪引かないように。
各地コロナでひっ迫してる医療機関にも負担かからないように。出来る限りの健康管理と予防に
務めたいと思ってます!!
今週も宜しくお願いしまーーす!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日。日曜日!!曇り | トップ | 12月29日。火曜日!!晴れ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-12-28 07:31:27
いつもありがとうだす

おはようだす

買い出し大変だしたね

しじみもある程度買っただす

乾麺のラーメンのこの棒状のは

見たことないだす

美味しかっただすね♪

チャーシュー5枚って♪

若者のような食欲だすね

胃袋元気なのはうれしい事だすね

今週もよろしくだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-12-28 08:51:03
おはようございます
しじみちゃん♪

雨がぽつぽつ~あまり寒さは感じないけど!!
しじみちゃんこそ~本当に年末ぎりぎりまで
お仕事ご苦労様です!!

昨日は道もお店も混んでたよ~
今年は2人きりだし(くぅぅぅもいるか)
おせちも二人サイズ(笑。お餅は賞味期限長い真空パックのでいいし。
買い出しも最小限かも~ただ野菜が欲しい(笑

この乾麺ね~日持ちするし~元祖中華そばて感じで、美味しかった!!
頂きものでね~ここいらへんでは全然見かけないし~
アタシの好みにバッチリでした(笑
主人は黒胡椒いっぱい!!焼き豚もアタシのも横取りしてた(笑

年末年始。今年は忘年会や飲み会。主人も全くもってないから。。多少は胃袋元気なのかも(笑←コロナに感謝か??(笑

しじみちゃんも、どうかどうか~胃袋はじめお身体に気を付けて。あと4日、過ごしていきましょう!!
今朝もお忙しいのにありがとうございます!!
しじみちゃん♪
Unknown (炎のクリエイター)
2020-12-28 11:43:49
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こんなに押し詰まった年末なのに、
今日はこれから保険適用の健康診断で‥‥‥。
簡単な項目だけなんですが今か行ってきます。

この棒状ラーメンはアッサリ系で美味しそうですね?
トッピングもネギと肉だけのセンスがシンプルで良い感じで、
見事ですよ‥‥‥特に脂身チャーシューが素晴らしい。

餃子の皮も常備すればこんな時ぶっ込んだら、
ワンタンメンもどきになるのがワシは好きです。
煮卵入れたら完璧でしたね?
温存されたシナチクは一味唐辛子を塗すと
絶好の肴になりますよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-12-28 13:05:14
おはようございまーーす!!
炎クリさん♪

今頃は検診真っ最中??かな?
朝ごはん召し上がれませんもんね。空腹のまんまで、、これ辛いよね~
どうか検診終了なさったら。美味しいご飯召し上がって下さいね。ほんと仕事納めならぬ。。お医者納め?というか~検診納め(苦笑

ありがと~~
もうね!!全然イケメン(麺)で
アタシなんて、とても足元にも及ばないのに
褒めて貰えて、メチャ嬉しいです。
乾麺で日持ちも出来て、そうそう素麺みたい細くてストーレート麺。もう全てアタシ好みかも(’笑
チャーシューは先日作りおいたもので、ちょうど間に合いました。そうそう煮卵もね~多めに作ってたおいとけばよかった~て、思いました。
アタシは葱増し増しで^^写真に写ってないけど、どっさり入れました。
そっか~中華屋さんには「メンマ」ておつまみですもんね!!
唐辛子まぶしてね~(笑。。せき込みそうだっ!アタシ!!

雨も上がり。割に暖かくて。寒波が来るだけに。年内の用事、出来るだけ終えておきたいですもんね。炎クリさん♪お医者様ご苦労様です!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事