くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月25日。金曜日!!春本番🌸

2022-03-25 06:24:31 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



3月25日。金曜日!!
今朝も、☀はれーー
春本番の。。暖かさで、
🌸桜も。。一気に咲き始めてくるかな^^(笑



ほーーら!!
チューリップのお花も🌷🌷🌷



ひょろ長ーい(笑。。つくしさんも。
お医者へ行く道すがらに、見っけた~
この春、初めてのつくしさんとのご対面に。。母は「ひゃっほーーい」(笑
子供の時のように、つくしを摘む事ないけど、
見つけるとウキウキ!!
小躍りしちゃうくらい(笑。嬉しいものです!!



春の柔らかな日差しを。。たっぷり受けて。。
自然界も、、春色に染まり始めてきました!!
益々楽しみですよね!!

くにちゃんちのおかず^^



「春の行楽弁当風」🍱(笑

久々にでぶっちょお稲荷さん♪
お揚げを甘辛く煮つけて、少し黒くなっゃったけど~(笑
酢飯には紅ショウガと胡麻を混ぜ込みました。



お稲荷さんや、おむすび🍙持って、
お花見したり戸外で、食べたいな!!
そーーんな季節がやってきましたね!!



今日は、まん延防止策も解除されて
初の週末、
加えて年度末であり、
卒業式や、送別会等、以前のようにはいかなくとも
心あたたまる、ひと時を共有出来たらいいですね!!
お日様もニコニコ。。応援してるでしょう!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一念発起し‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-03-25 10:02:38
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

関東は桜の開花もあるようで
西よりも先行して桜前線が北上していますね?
つくしは肥しが無いと美味しく育たないので、
それらしきものがある場所のは美味しいですよ。

くにちゃんちの「お稲荷さん」は久々に見せて戴きましたが、
美味しそうですね?
我が家も作ろうかと思ってしまいますよ。

正代が一念発起して鬼の形相で
貴景勝を寄り切り出来たのは復活の証でしょう。
◎若隆景、〇高安で決まりでしょうけど、
2敗力士は不在なんですね?

くにちゃんあと2キロ応援!
いつもありがとうです。(^_-)-☆
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-03-25 10:25:30
おはようございまーーす
炎クリさん♪

ね~今朝も春めいた🌸陽気
いいお天気は、どうも今日いっぱいみたいですよね~
明日からの週末、「春の嵐」??(笑
五十嵐は、、今朝、久々にお出ましになりました(嵐の予感)(笑
大相撲も、今日含めて3日、いやはや分かりませんね~これも毎場所の事ですけど(笑
関脇若隆景、、いいですね~
期待持てます。
そうなんですよ~正代関!!顔つきも前半負け続きの時から、違ってきましたよーー
おばあちゃん(正代さん)(笑
の為にも、頑張って欲しいでーーす!!
野球もペナントレース、今日開幕ですし(笑
そうそう甲子園も!!
なんか~そわそわしちゃって、、アタシ!!
桜🌸の開花と共に、春を感じてます(笑

おいなりさんも久しぶりなの~
なんか。この時季て、おいなりや海苔巻きとか、4月に入れば、山菜や筍ごはんとか~
おばあちゃんとの春の想い出や、学校卒業や春休みや、なんか~色んな事。ごちゃごちゃと(笑
思い出して仕方ないです(笑

炎クリさん♪今朝もありがとうございまーーす
はいはい!!2㌔ね~なかなか高いハードルです(笑。
返信する
Unknown (しじみ)
2022-03-25 22:21:48
pucchinndasu
返信する
Unknown (しじみ)
2022-03-25 22:21:49
pucchinndasu
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2022-03-26 06:44:52
しじみちゃん♪

puxtutinn
ありがとーーです!!
プーチンじゃないからね(笑
返信する

コメントを投稿