くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

12月30日。水曜日!!寒くなる!!

2020-12-30 07:04:09 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

12月30日。水曜日!!
今年も残すは2日になりました!!
数年に1度の寒気とも言われてる「年末寒波」
年明けまで続くとの事で
大きな災害へと、ならなければいい事を祈る場合です。



昨日は「嵐の前の静けさ」
穏やかで、ポカポカ陽気!!



冬の花も。シクラメンやパンジー等、彩りを添えてくれます



銀行や郵便局等、金融機関も
今年は「密」を避けて、並ぶ人たちも三々五々!!
でも~近所のスーパーやドラッグストア!!昨日も満車状態!!道も混んでました



くにちゃんちのおかず^^

しじみちゃんからの美味しい伝授(笑
白菜をサッと湯がいてからの~冷水、しっかり絞って
「白菜サラダ」
ハムと共に、ポン酢マヨで、和えました。白菜の4分の1株が、ほんと握りこぶしくらいまで嵩が減ります!!
パパといつもの如く取り合い(笑。。ペロッと完食!!
メチャ美味しい~で。白菜は大きなの一株買ってたけど~
年始まで持たないね(笑。。最後の駆け込みで明日にでも「白菜」「大根」買う??
??(笑

大根も半本。。一昨日甘酢漬けにしておいた!!ちょっとだけ~味見というか~これも完食(笑
箸休めにもならないぞっ(笑



写真慌てて撮ったので、綺麗じゃないけど「おでん」メインのお夕飯でした!!
二人とも。この後もおかわりしました(笑



昨夜は
今年最後の「満月」🌕でした!!出たbかりのところ~!!

暖かだった昨日より気温も急降下!!
気温差に気を付けて、
押し迫った年末を無事に、元気に。。過ごしましょう
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月29日。火曜日!!晴れ!! | トップ | 12月31日。大晦日!!寒波も到来 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷たい雨が‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-12-30 07:47:33
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

昨日までのポカポカ陽気が、
今朝は冷たい雨が降っています。
これから奈良行きなのがゾッ!としています。

お鍋やおでんがあったまるのには手っ取り早いですが、
くにちゃん家はサラダを大事にしておられて、
野菜からの栄養素を大事に考えられていますよね?

糠漬けはビタミン効果を10倍押し上げてくれるので、
ワシは先日から古漬けは休止して
糠床を浅漬けでフル活用しています。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
Unknown (しじみ)
2020-12-30 08:50:14
おはようだす

雨の日なんだすかね って

まだカーテン開けてない(笑)

この暮れなのに

母のパジャマを7セット用意して

送らなきゃだす💦 送るにしても

一旦家に持ち帰って名前つけなきゃ

なんだすよ 使うのは

年初めだすが、そうは言っても

動けるのは今日明日だしょ

冬のパジャマはかさばって今

3セット買っただすが、これ

送るだけで1700円くらいかかる~💦

大型スーパー隣町にあるので

朝ごはん食べたら行ってきまふ

くにちゃんはあれこれお正月お料理

作ってるだすね 白菜サラダ作って

くれただすね ありがとうだす


おでん味が染みてごはんに

ピッタリだすね 美味しそうだす

満月仕事帰りにみただす

今日明日しっかり用事して

のんびりお正月迎えたいだすね

ぷっちんだす

炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-12-30 10:09:26
おはようございます
炎クリさん♪

そちらは、冷たい雨で、、雪にならなきゃいいですが。。奈良まで、予定通りにご挨拶にいらっしゃるんですもんね。
どうか~十二分にお気をつけてお届けに行ってきて下さいね。おいでを待ってらっしゃるんだもんね。

ね~日の菜のぬか漬け、ぬかの効用も相まって、色鮮やかで、冬のビタミン補給に助かりますよね!!
ご飯が・・ほんとほんと進んで仕方ありませんよ!!
アタシはやはりどうしても、手っ取り早い「桶サラ」(笑、や
煮物に偏ってしまいます(笑

今年も残すは2日間、この寒波にどうも翻弄されそうですが、しっかり食料も備蓄(笑。。して、新年を迎えたいと思ってます(笑

お気を付けてね~炎クリさん♪気ぜわしいでしょうに、今朝も応援ありがとうございます。
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-12-30 10:35:48
おはようございます
しじみちゃん♪

雨の朝になってしまいましたが、冷え込む事もなく今んとこ(笑。あたたかいもんね!!

昨日まで、お仕事お疲れ様でした。1年間本当に今年は殊に、大変であったと思います。短い冬休みですが、どうか~しじみちゃんも少しでもリフレッシュ
出来ますように!!祈ってますよ~

で~早速ですね(笑
やはりフィールドをご家庭に移されても(笑
たっくさんの用事がわんさか!!(苦笑
大事なご用事に、もうお出かけかな?雨だし~どうか~足元にお気を付けて!!
パジャマ、うんうん!!これ日常着となるもんね。
新年だし~新しいものをて。。しじみちゃんもそう願っての事でしょうね。
我が家もやはり、早かったけど~新しいものを先月にね~面会時に渡してきました(笑
12月に入って、行けてないんだ~予約制になってたけど、一旦停止(gotoトラベルじゃないけど)
何とか、年明けには??て我が家も願ってるんだ!!
しじみちゃん♪今朝もありがとうございます。
大きなお持ち帰りの荷物になりそうだね。どうかどうか~気を付けてね!!うまくいきますように!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事