くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

1月6日。木曜日!!雪が降る??⛄

2022-01-06 06:49:42 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

1月6日。木曜日
今朝は。。☁くもりーー
相変わらず冷えてます🥶



どうも昼間に掛けて関東では
南岸低気圧が通過するとの事。。冷たい雨が、ひょっとしたら雪⛄になるかも~
真冬のような、寒さになりそうです。

すっかり、、いつものご飯🍚となりました。



「豚ロース肉ソテー」蜂蜜とお酒、生姜、お醤油に漬け込んでおきました。
大きかったので、1枚を半分こづづしたら。。
予想通りのパパからの「えーーこんだけ??」ブーイング(笑。。「どんだけ~~」ほど食べたいんでしょうね(笑
今年も、半分こずつてのは。。無理そうかな??(笑
母のを、ワープしてあげたとさっ(笑



「納豆」に、お漬物。お味噌汁に炊き立てご飯🍚
「ほうれん草胡麻和え」
「ひじき豆」

明日7日は、「春の七草」ですが、、、本当ちょうどいい頃(笑
我が家も
飲みすぎ食べ過ぎに。ブレーキ掛けるというか。。
「整えましょ!!」(笑

パパは、大いに整えて(笑。
母は、毎日のウォーキングに体操。なまった身体と気持ちを整えまーーす(笑



寒くても、ひだまりの公園で。
親子で、シャボン球したり砂遊びしてましたよ

寒さにも、オミクロン株にも
負けないよう、
しっかり食べて、睡眠も取り。。
健康的な日々の生活、、今年も心がけたいですね(笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2022-01-06 09:14:20
おはようだす

寒いだすね

月下美人の鉢をお家に入れただす

毎年この時期からあったかくなるまで

お家で過ごすだすよ♪

豚ロース美味しそうだすね

漬け込むのって柔らかくなって

いいだすよね♪

ぷっちんだす
返信する
寒さがまた強烈になり‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-01-06 11:14:34
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

本当、昨日からまた寒さが
一段階強烈になったようで、
つま先指先が思うように動かないですよ。

くにちゃん家は普段の食卓に戻りましたね?
ワシは逆に暮れまで戻って
年越しそばのご紹介みたいな‥‥‥
時代に逆行していますよ。(笑)

それに比べてドカ~ンと豚テキあって、
超美味しそうなのをメインにしたのは最高ですね?
ビタミンたっぷりのお惣菜で
風邪を寄せ付けないようにとのくにちゃんの考えは
目論見通りの大正解ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆くにちゃん応援!
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2022-01-06 11:32:53
しじみちゃん♪
おはようございます。

さっきからね~
雪がちらちら⛄今日一段と🥶寒いよね~
しじみちゃんとこも?雪降るのかな?・
お仕事、暖かくしてお出かけ下さいね!!

月下美人さんも、この寒さじゃーー🥶ブルブルよね(笑
あたたかなお部屋で、暫くは。。過ごして
今年も艶やかな開花を、楽しみに、この冬を乗り切って下さいね🌸

豚ロース肉、カツにしようかな~?とも思ったけど、、
やっぱ漬け込みにして、焼くの手っ取り早いかな??て(笑
昔からこの近辺ではね~「トン漬け」てのが、あって、
味噌だれに漬けて、網焼きで香ばしく焼いて食べるのが一般的というか、好まれてるんだーー
ご飯にあうお惣菜(笑

しじみちゃん♪今朝もありがとうございまーーす。
雪積もるかな~⛄??
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2022-01-06 11:53:01
おはようございまーーす
炎クリさん♪

ね~🥶寒いよね~
こちらは雪予報も出てて、今ちらちらと⛄降り始めました。
炎クリさんとこも?ひょっとして降りましたか??
ほんと寒の入り通り(苦笑
暫くは、寒さ、続きそうですよね~
あったかくして、炎クリさんも、モンちゃんのお散歩に。。付き合ってあげて下さいね~(笑

ふつーーの食事(笑。
元旦だけ、お雑煮とおせちだったかも。。我が家(笑
炎クリさんの年越しそば、おいしそうだった~
この🥶寒いお昼に、熱々のお蕎麦たべたくなっちゃった^^
豚肉も、時々、分厚いのをがっちり~食べたくなりますよね。
まさしく、主人がそうでした(笑
あはは!!確かに1枚食べたくなるよね~

炎クリさん♪今朝もありがとうございまーーす
風邪引かないでくださいね~コロナ感染も凄すぎで。沖縄今日は1000人いくかも~て。。なんてこった(苦笑
返信する

コメントを投稿