くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

10月27日。晴れー^^

2017-10-27 07:25:46 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

10月27日。金曜日。今月最後の週末を迎えました。
お天気は、昨日に続き「晴れ」
嬉しいじゃ~ありませんかっ!!


朝5時50分!!段々とお日様も上がってきま~す!!



昨日朝御飯^^


お天気が朝からいいと、それだけでも。朝御飯美味しいよね^^



「はい!!おっしゃるとおりです」(笑



くぅぅぅもすっかり窓辺で日差しをいっぱいに浴びてますよ!!



母のお昼ご飯^^
「ドリア」ですよ!!前日の南瓜シチューのリメイク版!!
ご飯にシューをかけて、ケチャとマヨも絞って、チーズをたっぷり^^
あつあつで、そしてチーズとろけて。ほんと美味しい!!
こうやってリメイクするのて。。美味しさアップに繋がるし~アイディアも生まれて。。
大好きです!!
そして白菜のスープに豆腐サラダです。



お天気に誘われて、いつものお散歩コースより長めに。遠出
「ざる菊」も。。綺麗になってました。
そして



「コキア」も。。まだ色はばらついてて。。秋が進むとともに、真っ赤になってくるんですよね!!

昨夜のちゃんこ~~(笑


そしてこの「ちゃんこ」を盛り立てるのは^^「いかの一夜干し」です。
からしマヨをつけて、食べましたよ!

「さつま揚げの炙り」
美味しいね^^パパは、焼酎に。。いってしまった(笑。。まっ!いっか!

今日もお天気!!気持ちよく花金!!そしてもうどっかに吹き飛んでる(笑
「プレミアムフライデー」←一応ね!!(苦笑
そしてそして、ハロウィンパーティでお出かけの方!!
朝晩は冷えますから。あたたかくして楽しんで下さいね~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2017-10-27 07:32:15
おはようだす


納豆が食べたいと思っただすが、ない~💦

仕方ないからお味噌汁と生卵が朝ごはんに

なりそうだす 

ドリアがすごく美味しそうだす

そのほかに副菜もしっかりあって

すてきなランチ♪お昼おひとりでも

手をぬかないところが見習いたいだす

ぷっちんんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2017-10-27 09:05:14
おはようございます😃
しじみちゃん♪
いいお天気☀☺気持ちいいです!
今ね~急いで…ごみだしに朝の散歩にと
駆け足で行って来ました。
だって~エレベーター止まっちゃう(笑)
お昼までは…家にいなくちゃ(笑)
本当はお天気☀だから…長めに散歩も連れて行きたいし~遠くに出掛けられるから野菜直売所も覗きたいけどね。

うん!納豆は毎日(笑)ドリアも昨日はチーズ増量(笑)
お天気☀いいと…お腹も空くわっ(笑)

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます😃
週末明日から天気下り坂☔トホホですね
返信する
そこは昨日と統一で‥‥ (炎のクリエイター)
2017-10-27 09:28:11
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

きのうは快晴でしたので、病院からお仕事まで‥‥‥
総て原チャリでまわりました〜。
ポカポカしていたので風は冷たいけど大丈夫でした。

南瓜シチューからのリメイクドリア?
ちょっと待ってくださいね〜
そこは昨日と統一で、
ハロウィンドリアでしょう?(笑)

イカの一夜干しは、わしも大好きです。
あの一旦なんで干すの?みたいなギャップがいいし、
新鮮さも感じ取れるから不思議ですよね?
沖漬けも甲乙つけられないくらい美味しいですけどね。(笑)

そんな肴には、やっぱりお酒がすすむんで‥‥お湯割り!
ワシだったら日本酒の圧勝ですけどね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち!
返信する
炎くりさんへ (くにちゃん)
2017-10-27 12:47:15
こんにちは~☺
炎クリさん♪
昨日にも増して
いいお天気☀爽快な気分になりますよ~
昨日はお疲れ様でした。青空の下。一気に済んで本当良かった!!お天気☀も味方してくれたんですね!
あはは!!本当だっ(笑)ここはハロウィンに徹しなきゃ~ですね!!大変失礼致しました(笑)
今日のお昼はハロウィンにゅうめんです(笑)
カボチャ🎃入れたおうどん
それは…ほうとう?だって?(笑)
まっ!いいよね☺美味しいのだ~😃

いかの一夜干してた~スルメとも違うし~生いかの焼いたのともまたちょっと違うし~
だけど何であんな美味しいんでしょうね~
ゲソなんて…二人で取り合いになります(笑)

今日迄のようでね~この晴天☀
週末は雨☔しかも台風⚡🌀☔です。
いつもありがとうございます😃炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿