くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

梅の香りは~~??

2015-02-25 20:26:09 | 日記

こんばんは~(^^)/

くぅぅぅ母ですぅぅぅ

今日は朝から曇り空、日差しもない分肌寒さを感じました。

昨日に引き続き、くぅぅぅパパは朝のお散歩(^^)/行きましたよ~

偉い!えらい(笑)

三日坊主・・という言葉ありますが~・・どうでしょうね~??

さて・・あちこちで、ここ3,4日の暖かさを受けて

「梅」が見頃を迎えてます。お散歩してる中、ほんのりと「梅」の香りがしますよ~

くぅぅぅは、下の路面ばっか「くんくん」やってますから

上を見上げて「お~ぉ・・見事な梅ね~」なんてね。

風流な事は思ってないでしょうが~(笑)

今日はしだれ梅。。綺麗でした。

梅の香りに癒され・・そこで、出会ったご近所のおじいちゃん!!

いつも、ベレー坊にステッキを持った、お洒落な紳士なんです。

会うと必ずくぅぅぅを抱っこして、「いい子だね~」て・・撫でてくれます。

85歳なんですって。

お元気で、このおじいさまも毎日のお散歩を続けてらっしゃいます。

見習うべき、人生の先輩方々ですよね~

・・くぅぅぅパパ・・あなた!貴方ですよ~

見習わなくちゃなんないのは~

 

さっ!!

今日の・・夜・ご・は・~ん(笑)

昨夜からの「のり巻き」からの~「キムチ豚肉」??

キムチ味の豚肉と野菜炒めとでもいいましょうか~

鷹の爪も効かせて、、ちょっと辛め~(笑)・・あわあわ君とも相性いいよ~

「里芋田楽」(^^)/・・keronpaさん!!ありがとうございます!!

里芋をお出しで煮て、片栗粉をまぶして揚げてから、田楽味噌をかけました。

わたくし~~大好き!!で~す。美味しかった(笑)

明日はお天気は冷たい雨のようです。

今の時期

冬の「寒さ」と春の「暖かさ」との綱引きとでもいいましょうか~

体調管理に。。どうぞお気をつけ下さいね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomato)
2015-02-26 07:56:23
くにちゃん、おはようございます。

くぅぅぅちゃん、梅の花が綺麗だってわかるんですねー
香りに誘われているのかなー
相変わらず可愛いですねー。

ベレー帽の、おじさま、素敵な方ですね。
うんうん、うちの主人にも見習って欲しいです 笑


豚キムチ、美味しそうです。
keronpaさんの、里芋田楽、お手間入りな分、美味しさも半端じゃなさそうー
素敵なご飯、ご馳走さまですー

今日も沢山の優しさありがとうねー。

今日は、実家の母をみんなで訪れようと思います。
返信する
tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-02-26 09:30:38
tomatoさん♪
おはようございます(^^)/
とうとう、雨も降り出し寒い一日になりそうです。

くぅぅぅのお散歩に急ぎ足で(笑)行ってきました~
「走れ~。走れ~!」てね。

今日は皆さんで、実家のお母様を訪れになるとの事(^^♪
お待ちになってますね。
結芽ちゃん、柊君の成長ぶりにお喜びになりますね~
どうぞ、楽しいお時間を皆さんでお過ごしになって下さいよ~

今日もtomatoさんにやさしさと元気を頂きました。ありがとうございます!!
返信する
Unknown (keronpa)
2015-02-26 17:53:22
くにちゃん♪こんばんは。
早速里芋の味噌田楽作っちゃったくにちゃん♪すご~いo(^o^)o
意外に簡単に出来て、美味しい(^-^)
私も大好きです。
くにちゃんとまた1つ共通点み~けた(o^-')b !

梅の花がもうこんなに咲いているんですねぇ♪
こちらは山のように積もった雪が少しずつ融けて雪の下に隠れていた庭の石が顔を出し始めました(^^;
最近の気候は春特有の三寒四温そのものですね。
体調を崩さないようにしましょうね。
いつもkeronpa亭においでいただきありがとうございます(^-^)v
返信する
keronpaさんへ (くにちゃん)
2015-02-26 20:38:45
keronpaさん♪こんばんは~(^^)/
今日は、雨の一日でした。
雪も順当に溶けてきてるみたいですね。

毎晩keronpa亭に忍び込んでは、満足して(笑)
床についてる・・くにちゃんでありまする~

おいしいもの(^^♪次から次へとお出し下さるkeronpa亭の女主人様に・・心より感謝致してます(笑)

明日はお天気大丈夫みたいですね。2月もあと2日!!
3月には、ももちゃんも卒園式と、喜ばしい事が多くなりますね。体調にお互い「気をつけて!!」ですよね~
くにちゃんは、食べ過ぎに注意!!ですっ

今日もありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿