くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月13日。水曜日!!また真夏日??(笑

2020-05-13 06:52:09 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。

5月13日。水曜日!!
今日も晴れ予報!!日差しも強ければ~再度の「真夏日」??かな~??

早くも、沖縄では梅雨入りして、徐々に列島を包んでくる??
しとしと優しい雨ならいいけど~近年の雨は激しく、大洪水!大雨!をもたらすので、
心配になります。
そんな時季の「入口」?(苦笑
で~コロナの「出口」を。。模索しながらの。。梅雨入りとなるのかな~~??



梅雨につきもの「あじさい」も日に日に、つぼみつけてますよ!!



くにちゃんちのおかず^^



「筍の土佐煮」で~す!!
昨日。。ラッキーな事に、おとなりさんから、筍とふきを頂いたのです!!
なななんと、地元のごっ実家からの物。おすそ分け頂きました。もう嬉し過ぎ~~(笑
今年は、地元のを諦めてたので、あと1回くらいスーパーで購入しようと思ってた矢先でした!!
感謝!感謝の「たけのこ~~」(笑。。味わって食べます!!



ふきも煮付けました。
大好きな「筍」と「ふき」で。。幸せ200%(笑。。テンションあげあげ~(笑
その調子で、、ほうれん草とベーコンソテーもね~山盛り状態(笑

あとはいつものお野菜味噌汁つけて。。
自然の恵みを。。「旬の山菜」と「野菜」で
たーんと、味わう事出来ました。感謝!感謝!!でございます。



コロナ対策の「新しい生活様式」をも含めて
暑い夏に向けて、身体作りに感染予防にと、気を付ける項目も多くなりました。



薔薇の花が、季節に彩りを添えてくれますね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消毒を怠らない‥‥‥ (炎のクリエイター)
2020-05-13 08:46:31
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

やぁ~テレビでも言ってますが、
夏場のマスクは熱中症になりやすく、
まだまだ課題はたくさんありますが、
徐々にこういう警戒生活に慣れていって
それを日常化しないと駄目ですね?

コロナ怖さに手洗いや消毒を怠らないいま、
風邪をひくことが無くなりましたよね?
警戒も悪いことばかりじゃないんで仲良しになるってことが、
一番のコツかも知れないですよ。

筍は頂くのが一番‥‥‥ワシもお返しを考えているんですが、
和菓子好きなんでどうしようかと
この状態の時に食品は敬遠した方が良さそうなんで悩みます。

くにちゃんこがほうれん草のベーコンソテーで、
ワシこれがご飯のおかずに大好きなんですよ。
いつもありがとうです。(^_-)-☆くぅちゃん応援!
返信する
Unknown (しじみ)
2020-05-13 09:06:15
おはようだす

筍いただくなんて素敵

いいな~蕗も今年は自分ちで

つくってないだす

買った分すべて食べるのは無理

なので💦 もったいないから

でも食べたいな~

筍、しじみもあと一回は

食べたいだす

ホウレンソウ昨日スーパーで

買おうと思ってて忘れただす(笑)

レジ終わってから気が付いただすが

戻るの諦めただす(笑)

今年は、コロナのおかげで

風邪っぴき おなか壊しが

かなり少なかっただす(笑)

衛生的な習慣だけはこれからも

続けたいだすね

ぷっちんだす
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-05-13 09:14:34
おはようございます
炎クリさん♪

今日も夏日!!既に「暑い」(笑
ほんとこれからの時季「熱中症」に注意を払わなくては~
マスク大変になってくる!なんかね~冷気マスクてのも開発されたていうんで。どうも布地に秘密あるみたい(笑。帽子にマスク、メガネなんかかけてようもんなら。ほんと蒸れるし~
あっ!その前に誰なんだか(苦笑。人相も分からない方々、この夏は多いでしょうね

そうそう手洗いにうがいですよ~アルコール消毒もだし。そうそうインフルエンザや風邪がこの冬から春にかけて、流行らなかったのは、仰るように。コロナに対して各自が予防に努めてたからでしょうね。
ほんと、これからずっと付き合うことになりそう。衛生予防や健康の事、そして医療に対しても
今回、教訓を得たように思います。
地震や災害の防災や、感染予防。
合わせて日常から努めていかないと、これからの次代を生きていけない?(苦笑

ね~筍ね。まさかでね。思いがけなかった!!嬉しいおすそ分けでした。この春はもう諦めてたから!!
そっか~先日の後輩さんかな?和菓子お好きなんですね?いつものひいきの餅菓子やさんもお休みでしたっけ?何をおくろうか?気楽に、例年のようにいかないですね。

ほうれん草も冬場のが勿論美味しいけど~
そうそうベーコンとソテー。チャチャと出来るし、塩コショウだけで、ほんと美味しい!!
卵とじにするのも、アタシ・・ご飯のおかずに「好きバージョン」です(笑

今朝もありがとうございます。炎クリさん♪
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-05-13 09:26:19
おはようございます
しじみちゃん♪

今日もなんか~日差し強くて暑くなりそう(笑
マスクね~ほんと蒸れて息苦しくなっちゃうかもね~
まっ!でも
これからは、この咳エチケットに手洗いうがいの予防は当然となってくるもんね~
これ契機にアタシもしっかりやっていくつもり~(笑
でなくては、今回のこの状況を教訓に生かせないもんね!!

分かる~しじみちゃん♪
スーパーでね。ゆっくり吟味したりて今無理でね。
買い忘れしないよう、メモ持参でも
必ず買い忘れてくうし~(笑
気づいても、そうそう「まっ!いっか」だよね
とにかく、急ぎ足!!

嬉しかったよ~「筍」おすそ分け!!
まさか~実は今年はもう2回食べたし、諦めてたんだ~
だから今回が最後かもな~(笑
ね~今年は、なんか食べ忘れたり(笑。。出かける事や人と会ったり、楽しむ事、出来ないからね~
しじみちゃんもね!!その分来年にとっておいて~
大いに弾けましょ!!(笑

今朝もしじみちゃん♪ありがとうございます
返信する

コメントを投稿