くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

5月14日。木曜日!!晴れ!!

2020-05-14 06:24:35 | 日記
おはようございます

くぅぅぅ母です。



5月14日。木曜日!!今日も暑くなるかな?
昨日も朝から晴れて、
関東では珍しい「黄砂」も舞って。遠くが霞んでました
気温も30度と。。真夏日!!
早くも
今週に入って、夏のような陽気が続いてます!!



真っ赤なお花!!「ブラシ」の花です!!



3月に緊急事態宣言が出て延期を含めて。1つき半になります。
自粛生活と予防に明け暮れる毎日。ここ1週間程は、感染者数も落ち着き始め
そろそろ緩和から解除へと~動き始めました。
まだまだ予断を許せない・・特定警戒地域を除いて、
今日。。39県の解除がおりました。



感染防止策守りつつ、この「新型コロナ」との
共存を図りながら、日々の生活を送っていかなければなりませんよね!!
「仲良く~??」(苦笑。。
「う~~ん♪仲良くね?」(笑

仲良く(笑。。昨日もランチカレー(笑



緑色いっぱい!!さっちゃんちのおまめさんや、しめじも入ってるよ~野菜ごろごろのくにちゃんカレー

食べてて、お味噌汁もカレーも熱くて(笑
パパは大汗!!昼間から、デトックス状態でした(笑。。
食べて「大汗」かいて~仕事は「冷や汗」かいて~(笑。。大忙し



こちらの方は・・・
のんびり~(笑。。ひっくり返って、寝てます



ひんやり床の冷たいところ、風の通る抜けるところと、うろうろしてま~す!!

暑さに身体がまだ慣れてませんね~自粛生活が続き、運動不足でもありますし
体調管理が、本当。皆さん大変だと思います。
少しづつ~すこしづつですよ!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2020-05-14 07:45:29
おはようだす

まあ、暑い事💦

マスクなんて無理~

8時間くらいマスクをしてるわけで(笑)

これからどーしたらいいのか

カレーと味噌汁、こりゃ

大汗だすね(笑)

カレーとサヤエンドウ、これ美味しそうだす

くぅぅぅちゃん、お洋服暑いって

言ってるような(笑)

ぷっちんだす
返信する
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2020-05-14 09:02:59
おはようございます
しじみちゃん♪

昨日も暑かったね~
今日もね^^25度超えて、
そうそうここ5日間
夏日連続してるて。ほんとまだ5月だっていうのにね~
5月は立派に「盛夏」かも(笑

マスク大変でしょ?しじみちゃん♪
蒸れて、夏が体内にこもってしまうから、一層熱中症になりやすいんですてね~
この夏はほんと、どうなる事やら?
感染予防に熱中症に、、大雨やら洪水にも気を付けなくちゃ~いけないし~(苦笑
ほんとおちおちと(笑。。暮らしていけなて事?よね!!

くぅぅぅも。暑くてね~
今朝、はだかんぼうになって玄関たたき
でひっくり返ってます!!ひんやり~

しじみちゃん♪おそとの紫外線もご注意を!!
今朝もありがとうございま~す!!


返信する
Unknown (plumeria)
2020-05-14 10:41:51
くにちゃん
こんにちは!

毎日、暑くなって来ましたね
でも、こちらは今朝は少し涼しかったですよ
日中は又暑くなるようですが、
野菜カレー、美味しそう食べたくなりましたよ。
これからの季節のにはいいですね!

こちらは。黄砂飛んでますよ!
車が少し白くなってます。
今日も、飛ぶって言ってました。

お花の写真、毎日癒されますよ!

こちらは、緊急事態宣言解除になりますが
気を緩めなく、新しい生活様式を続けていかないといけないようですね。

先が長いですが、頑張りましょう!

くにちゃん良い1日を!
返信する
plumeriaさんへ (くにちゃん)
2020-05-14 11:01:05
おはようございます
plumeriaさん♪

いいお天気になりました。こちらは連続夏日が続いてて、昨日は真夏日(苦笑。。でした。
今朝はね~仰るように、ここも涼しかった?(笑。。です!
くぅぅぅの散歩も随分早くなってきて(笑
今が一番いい時季ですよね~
お花も今が一番(笑。。そう思います。今年は殊に、癒されぱなしです!!(笑

緊急事態宣言も特別地域を外して、多くのところで解除になりますが、一気に緩んでは
今までの辛抱が生かされないですからね~
これからも徹底した感染防止に努めて、意識や日々の暮らしをしていかないといけませんよね~

plumeriaさん♪
いつもこちらこそ~ありがとうございます。
黄砂はそうですよね~西日本では、ほんとまっ白。この時季の悩みですよね~鳥取実家いる時もそうでした(苦笑
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-05-14 14:14:35
こんちは。(*⌒ー⌒*)ゞ

こちらは夏日で結構な暑さですが、
スクーターに乗ってチーズケーキの配達行ってました。
いつもお酒を頂いているカウンターの魔術師さん家にも、
お家ですることが無いって言ってましたよ。

くにちゃん、カレーの頻度すごくない?
まぁワシの高校時代は毎日のこと食堂で45円のカレー食ってましたけどね、
カレーは飽きが来ないんですよ。

くぅちゃんいよいよ九尾の狐みたいになっていますね?
毛の伸びるのは早いもので、
モンちゃんもアレルギーなんで毎週くらい、
毛をバリカンでいってしまうんですよ‥‥‥伸びきってしまうと難しいからね。

ワシはもう気をつけてお外でも出歩くと決めましたよ。
県外へはしばらく自粛しようかとも。
お友達の焼き鳥屋さんもお持ち帰りを始めたようです。

いつも(^_-)-☆ありがとうです。くぅちゃん応援!
返信する
炎クリさんへ (くにちゃん)
2020-05-14 16:05:17
こんにちは^^
炎クリさん♪

今日もほんとほんと、日差しも強くてね~
夏日ですよ~
ただ湿気が少なくて、サラリとしてるから
木陰なんかは、涼し過ぎ~(笑
今日みたいな陽気が一番なのかもしれませんね!!
良かったですね~
爽快でしたでしょ!!
あはは!!
「出前館」?「ウーバーイーツ」??(笑
スクーターでチーズケーキを。。喜ばれたでしょう!!
魔術師さん♪お元気になさってましたか?
早く焼き鳥屋さんカウンターでの「魔法」を拝見したいです。
今やお朔日餅に代わる。アタシ「お楽しみシリーズ」なんです~待ってまぁ~す(笑

はいはい!!これもね~自粛生活の賜物?(笑
カレーの頻度、高しっ!!
子供の時以上に、食べてるかも~
子供時て何て立って嬉しいメニューは「カレー」と「ラーメン」だったから!!
主人もね~「カレー」出してたら文句言わない(笑
で~今お昼ご飯に頻繁に出てる。そして翌日のカレーうどんへと。。続く(笑
学食!!懐かし過ぎ~
ほんと「カレー」に「うどん」「ラーメン」この3本柱!!どんだけ~食べたことかっ(笑
安かったよね~
でも~この45円カレーは経験ない(笑
メチャ安!!カップヌードルよりも、アイスよりも、コロッケパンよりも~安い

なんか~学食カレー食べたくなっちゃいました(笑
炎クリさんのとこも、緊急事態宣言解除になり、徐々に始動ですね!!焼き鳥屋さんも、そっか~テイクアウト開始に、そうだっ!!天理餃子もそろそろ復活の狼煙ですか?(笑
そうですよね!感染防止徹底して、これからの生活スタイル目指していきましょう!!
いつもありがとうございます。炎クリさん♪
返信する

コメントを投稿