39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

2歳

2019-03-23 15:28:44 | Weblog
21日で息子が2歳になった。


まだあんまり喋らないけど、私達が言うことはよく理解していて
毎日の発見が楽しい!



子供って本当にすぐに大きくなるから、今の時期って本当に貴重だな…って思う。



男の子は特に、成長したら寄ってきてくれなくなりそうだもんね。



今日は久しぶりに1人でお買い物に行ってきたんだけど、スイカ柄だと思って買ったタオルがイチゴ柄だと車の中で気付いてビックリした!


まぁどっちでも可愛いからいいけど。



そしてこれまた久しぶりに食べたスタバの根菜チキンのサラダラップ美味しい!


やっぱりあれが一番かも。

37歳になってやっと気が付いた

2019-03-13 14:27:47 | Weblog
今まで生きてきて、なんで私は友達が少ないんだろう?
なんで人との関係が長続きしないんだろう?と悩んできた。


やっぱり私が内気だから、人と話すのが苦手だからとか
そんな事が原因なのだろうと思ってたけど
最近、図書館で色々な本を読み漁って、やっと気が付いた。



今までの私に足りなかったもの。


それは人の良い所を見つけても褒めない(言うのが恥ずかしいから)
自分は褒められたら嬉しいのに。


人が困っていても見て見ぬ振り(どういう風に声をかけたらいいか分からないし、面倒くさい時もあった)
自分は助けてもらったら嬉しいのに。




こんな感じだから、そりゃあ人も去って行くはず。





だから最近は、人の良い所を見つけたらすぐに口に出して褒めたり(お世辞は言わない。本当に思った事だけ)
誰かが困っていたら、進んで手助けをするようにした。

そしたら不思議な事に、知り合いがとても増えてきた⁉︎
今までの人生で、こんな事はなかった。



他人は変えられないけど、自分は意識次第で変えられる。


この言葉を信じて、これからも色々な考え方を吸収していきたい!