39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

カフェ

2018-08-26 10:43:28 | Weblog
先週の日曜日に1人時間をもらい、タリーズで雑誌を見ながらゆっくりしてたら
1つ離れた席に若い男の子が座ってパソコンで作業を始めた。


その時、最近気に入ってる松浦亜弥さんの灯台を何度も聴いていたら
なんか勝手にその男の子にドキドキしてきちゃって(顔も見てないのに)
1人でドラマの主人公になったような気になって、退散した(笑)



そして家に帰ってからも当分の間、ドキドキしてたんだけど
この一週間ですっかり忘れてた。



そして今日、またタリーズでお気に入りの窓側の席で音楽を聴きながらソイラテを飲んでたら
なんと先週と同じように1つ離れた席に、また男の子が!


この前も今日も顔は見てないから同じ人かは分からないけど、シルエットが同じ人っぽい。



こんな事もあるんだねぇ。



先週みたいな事にならないように、今日は秦基博さんを聴いてる(笑)




そして話は全く変わって、小林正観さんの本をあれから毎日読んでるんだけど(3冊目)
本当にためになる事ばかり。


この本のおかげで、考え方がだいぶ柔らかくなって、毎日の生活が楽になった。



今、24時間テレビで頑張って走ってるみやぞんさん。


その性格が大好きなんだけど、その言動を見ててまさに正観さんが言っている事を実践してる人だと思った!


だからみんなに好かれるんだな。。。と。




私もあんな人になりたい。

当たり⁉︎

2018-08-23 15:13:09 | Weblog
朝のめざましテレビのジャンケンで、1日の内2回参加すると応募できる
ローソンのコーヒー。



前からチャレンジしててハズレばかりだったのに
昨日、ついに当たりが‼︎



あまりにも当たらないので、どうせ今日もハズレだろうと思ってたら
当たりの文字がでてビックリ⁉︎



朝からラッキーだった。

夏のビール

2018-08-05 15:07:23 | Weblog
今日は1人時間をもらえたので、実家にビールのお中元を持って行った。



箱を1つと、缶ビール2つ。



私は普段全くビールを飲まないので、何が良いか分からなかったので
午前中に父にメールで聞いたから、好きなのをあげられて良かった。




先週、小林正観さんの本を図書館で偶然見つけて借りてみたら
今の私にピッタリな内容で、すごく為になった。



ここ最近、娘や旦那にずっとイライラしてた私。

だから自然と態度や言葉もキツくなるし、自己嫌悪の繰り返しだった。



それがこの人の本を読むと、不思議な事にみんなに優しくなれる。


今まであんなにイライラさせられてた旦那にも全く腹が立たず、優しい気持ちで話ができる。


今まで見て見ぬ振りをしてた片付けも、進んでする事が出来て
しかもする事が全く嫌じゃなく、気分もイイ!




本、1つでこんなに穏やかに前向きに暮らせるなら
もっと早く出合いたかった。