39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

悩み中

2012-01-12 15:04:20 | Weblog
結婚してから働かずに家にいる私。






最近、職安に通い始め、仕事を探してるんだけど
なかなか都合の良いパートがなくて、正社員にしようか悩み中。







正社員にすれば、自由になるお金も増えて、大好きなショッピングにも行けるなぁ‥と思うと
やっぱりフルタイムがいいのかなぁと気持ちが傾く。





私の今の最大のストレスはお金の事。






旦那のお給料は私が管理してるんだけど、それを良く思ってない旦那。





喧嘩をする度に、通帳とカードを隠される。




もうこんな事の繰り返しは嫌だ。






旦那がしっかりしてればお金の管理を任せてもいいけど
結婚資金さえ貯められなかった旦那は、信用できない。







やっぱり自立するしかない!






家でぼーっとしてたらイライラするだけ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃば。)
2012-01-12 22:28:03

いやいや、パートでも良いんじゃないですか?

基本的な生活費は旦那さんのプライドもあるし
旦那さんに稼いでもらい

自分の使いたい分は家事に
支障をきたさない程度に自分で稼ぐ。

正社員で働いたら自分の都合の良いように
帰れなくなったり休みが取れなくなるかもしれないし。

夫婦仲円満がイチバン!

よく考えて行動してくださいね♪

返信する
こんばんは (kumiokusann)
2012-01-13 18:37:26
それが、正社員で働いて欲しいっていうのは、結婚前からの旦那の希望なんですよ。
余裕のある生活がしたいらしいです。
でも私は専業主婦が良くて、何度もぶつかりました。

だからもうちょっと考えてみます。
返信する