39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

充実した一日

2017-01-21 21:53:12 | Weblog
今日は休みをもらって、一人で近くをウロウロしてきた。


娘と24時間一緒にいると、どうしてもイライラしたりしてしまうから
たまに一人時間をもらって、ストレス発散してる。



10時半に家を出て、車でコンビニへ。

ずっと食べてみたかったイチゴのサンドイッチとおでんが値引きになってたので卵を買って
近くのお店の駐車場へ移動。


持参したサラダから食べて、最後にイチゴサンドを食べたら、これがすごく美味しい!
一人、車の中で「美味しい!」と何度も言った(笑)



それからタリーズへ移動して、カフェラテとアップルパイでゆっくり。
主婦雑誌を見ながら一時間ぐらい、貯蓄や家事について学ぶ。

やっぱり子供が小さいうちに貯めておかないと、成長するにつれてお金がかかるんだね。


お腹の子供が産まれたら、また働かなきゃ。



そのためにまた一から勉強し直そうと、久しぶりに看護雑誌を買った。
本屋さんに行ったら、ちょうど今日発売で運命を感じた。

仕事を辞めてもう三年ぐらい経つから、どんどん忘れていってしまって、このまま復帰しても何もできない。


だから再就職した時に困らないように、まだ時間のある今からコツコツやっとかないとね。




あと他にもドラッグストアで化粧品を買ったり、産まれてくる赤ちゃんの肌着を見に行ったり100均に行ったりして
帰る頃には四時前になってた。



いっぱい歩いたから良い運動になったし、本屋さんでずっと気になってた〝ありがとうの神様〝も読めたし
今日は本当に充実した一日だった。



今の生活に感謝しながら、また明日から頑張ろう!