39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

三度目の正直

2010-10-25 21:46:24 | Weblog
今朝、S君に会ってきた。







メールが着て、ドキドキしながら不安な気持ちで駐車場に行った。






車からS君が降りてきて、私からマンガを受け取ると
私の顔を見て”ちょっと話す?”と言った。





私は”最後の話かぁ…”と思いつつ
頷いて助手席に乗った。






座るとS君が”それでどういう結論になったの?”と聞いてきて
私はこの1ヶ月間、考えた事を話した。





”好きだけど、性格が合わない。もう別れても、仕方がないのかなと思う”








S君に会うまでは、もう完全に諦めてたから、私は別れるつもりで話してた。



でも実際に会うと、好きだから気持ちが揺らいだ。






そんな私にS君は”1ヶ月もあったのに、結局何も答えが出てないの?”と呆れてた。





さらに分からなくなる私。






そしたらS君が”俺はもう答えが出てるよ”と言った。







その言葉を聞いて私は、”私の話を色々聞いてきたくせに、S君の答えは決まってたんだ。ふられる…”って思い
”はっきり言って”と言うと意外な言葉が!?









”俺は結婚したいと思ってる”







あまりにもびっくりしてS君の方を見た。




そしたら続けて、”結婚しよう。結婚して”と言われた。






車に乗ってからすぐに感情が高ぶって泣いていた私。






だからその言葉を聞いても、あんまり声が出なくて
”うん”としか言えなかった。








でも何でまだ結婚したいと思ってくれてたんなら
ずっと連絡をくれなかったのかが不思議だった。





あんなにS君からの電話を待ってたのに
何の連絡もくれなかった。








だけどS君が話ながら私の手を握ってきて、久しぶりの感触が嬉しかった。






急に安心して、S君の膝の上に顔をのせた。




これもすごく久しぶり。。。








私はやっぱりS君が好きなんだと実感した。









別れる別れないの話。





三度目の正直だね。。。