39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

私のココロ

2005-10-17 09:43:42 | Weblog
昨日の続きです



私が惹かれた理由は、やっぱり人柄です
3日間見てて思ったんだけど
人なつっこくて明るくて優しくて仕事はきちんとするそんな人。

だから好きっていうよりも、憧れが強いのかも。
そう思ったから、これは恋ではなく尊敬に近いもので
だからこそ好きっていう気持ちとは違うと思ってる。

なんか、会えると嬉しいしドキドキするけど
人を好きになった時のドキっとは違う感じがするんだよね・・・。
そう思いたいだけなのかもしれないけど

昨日、叶えちゃいけない恋って書いたのは
私が学生の立場だからだけど
今回の実習は特に短くて、全部で6日間しかないのです。
そしてそのうちの3日間がもう終わったから
会えるのはあと3日だけ・・・。
会って2日で好きかもと思って、6日間で終わる恋。
その6日目が終わったら、もう二度と会うこともできない。

だから絶対に好きになったらいけないって思った。
好きになってしまったら、自分が苦しいだけ



3日目

この日の実習は、もうあんまり行くのは嫌じゃなかった。
また会えると思うと、期待の方が嫌な気持ちを上回ってたのかも。

昼前に、いつものように患者さんを連れてリハビリ室へ行った。
実習とは違う意味で緊張してしまって、ドキドキする
リハビリ室に着くと、あの人がいた。
昨日と同じようにリハビリが始まる。
患者さんは一生懸命に車椅子をこいで、端っこに到着。

理学療法士さんがすぐに患者さんの病室の環境について聞いてきた。
もうドッキドキの私だけど、なんとか普通に振舞って答えた。
でも内心はすっごい緊張してて、もう実習どころじゃない(笑)

その日も、患者さんの病室まで環境を見に来てくれて
それで3日目の実習は終わった。


こんな状況で、好きとは認めてない私だけど
この気持ちがイイ影響も与えてくれた
それは、今までの実習の中で一番出来がいい事
患者さんの事について、どうしたら良い看護が提供できるのかを
たくさん考えることが出来てるし、もっと頑張ろうと思える
記録を書く時間もいつもなら苦痛なのに、ほとんど苦痛に感じない
なんか実習が楽しいんです

こんな事はこの半年の中で初めて



以上、誰にも言ってない恋の話でした