39歳の私

結婚9年目。
今年も自分らしく、楽しみながら毎日を送りたいな。

ハッピーDAY!?

2005-08-05 20:46:46 | Weblog
今日は朝から親戚のお姉ちゃんと一緒にショッピングに行ってきました
電車代とかお昼ご飯を奢ってもらった上に
服まで買ってもらって、すっごい嬉しかった
ご飯もおいしかったし、大満足です

ところで話は変わるけど
男女の友情について、みんなはどう思ってるんだろう?
私はずっと成立するって思ってた。
だけど、最近は微妙だなって思う。。。
なんでかって言うと
私には前の学校からの男友達がいる。

私はそのコに対してもちろん恋愛感情はなく
普通の友達と思ってて
向こうもたまにメールをくれて2人きりで遊びに行ったりはするけど
一緒にご飯を食べたり、買い物をしたりするだけで
特に何も無かった。

私はそんな風に一緒に買い物に行ったりできる男友達が
今までいなかったから、そういう存在ができてすごい嬉しかった

でも、一年前に一緒に遊んだ時、いつもと何か感じが違うのに気が付いた。
遊んだ後にバイバイして別れて家に着いたら、そのコからメールが着た 

”○○さんはカワイイし優しいからモテるでしょ?”

そのメールを読んだ瞬間、えっ!?って思った。
この人はいきなり何を言うんだろう・・・って。
それで戸惑いながらも

”そんな事ないよ。全然モテないし。○○君こそすごい優しいからモテるでしょ?”

って返して、でも内心ちょっとドキドキしてた
そしたらまたすぐにメールが着て

”俺は全然モテないよ。○○さんは彼氏欲しいと思わないの?”

その内容にさらに、うっ!っと思いつつ

”今は、学校とバイトで忙しいからいらないんだ”

ってちょっと、複雑な気持ちで返した。。。
そしたら

”そっかー。”って。


別に好きとかいわれたわけじゃない。
でも、上手くいえないけど
なんか友達とは違う雰囲気が伝わってきて
あんまり深入りしたらダメだな・・・って思った。

それから半年後くらいに、また2人でいつものように遊んだ。
私はギターを弾いてくれたそのコに
”すごーい!ギターを弾ける友達なんて、私の周りで初めてだよ!!”
って感激して言った。
そして、おもしろい事を言ったりしてみた。

そしたら帰りの電車の中でメールが着て

”○○さんはおもしろいよ!勉強、頑張ってな”

って、この前までとは明らかに雰囲気の違う
友達メールが届いた
そして今までメールで使われていたハートマークとかかわいい絵文字は
メールから消えた。

これで良かったんだと思った。


あれからさらに数ヶ月経った今もメールはしてるけど
前みたいに遊ぼうと誘われる事はなくなった。

・・・これが男女の友情なのかな?