ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

ルクセンブルク最終日part2

2006年10月15日 23時58分22秒 | ヨーロッパ旅行
先日も書いたように、私が1月に訪問した時に連れて行ってもらった、フレンチカントリーな私好みのカフェに今回も連れて行ってもらいました。

 

一回はテイクアウトのサンドウィッチやケーキ、紅茶、コーヒーを販売していて、二階がカフェ
   

店内は本当にお洒落で、素敵なカフェなんです
 

今回は、ランチタイムにサンドウィッチ食べて間もないので、飲み物だけ注文しました(しかし、クリスだけはやっぱりスウィートを注文・・・チョコレートマフィン)


しばらく、このカフェで雑談した後はクリスの実家で、今回の滞在最終日のディナーを頂く事になりました。

クリスの実家に到着してすぐ、シャンパンで乾杯しました。
 

今日のテーブルセッティングも、とてもお洒落で素敵~


今日のディナーは、ママ特製のキッシュ何でも手作りが好きなママは、いつもとっても美味しい手料理を私達の為に作ってくれるんです。今回のキッシュも本当に美味しかったですよハムとチーズ、卵の味加減最高!!
 

クリスの着ているセーター、クリスの誕生日がもうすぐなので、チョッと早いけど、私からのプレゼントなんです


美味しいディナーを頂いた後、クリスやパパの幼少時代からの写真を見せてもらいました。
可愛いでしょ~


パパは、何と幼い頃からピアノを習っていたそうです


そうして、写真を見せてもらってる所に、ママがアイスクリームを持って来てくれましたすご~~い!!綺麗~~!!大きい~~!!もちろん?コーヒーとクッキー付き(笑)
 
一番上の緑色のは、マジパンで、ター君は、断ると悪いから(って言う、気持ちはやはり日本人・・笑)マジパンもママにとってもらいました。私に小声で「このマジパン、まじ、無理」って言いました。でも、アイスクリームは美味しかったようで(私は今回はお腹が一杯で食べられなかったのですが。。)ター君はお変わりしていました

最後に記念撮影でポーズ
 

今日でついにルクセンブルク旅行記は最終回。たった6泊8日の短い旅行記でしたが、長々と2週間もかけて書いてしまってすいませんでしたその間にルクセンブルクと言うとても綺麗な国のすばらしい景色も堪能出来たし、色々なスイートや美味しいものもたくさん食べました特に6泊にかかわらず、ドイツやフランス、ベルギー三カ国にも行けたし、クリス&マイビ、パパ&ママに感謝感謝
今度は、一ヶ月位は位って来たいな~

明日からは、又日常の事や、食べ歩きなどetc...書いて行きたいと思います。引き続き読んでいただければ幸いです


人気ブログランキングに参加しています☆今2位?ココをクリックして確かめてみてね!いつも本当にありがとうございます。
↓↓↓↓↓↓






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fuwafuwa)
2006-10-16 02:38:55
とうとう終わってしまって残念ですが、あちらの様子は、又まいちゃんのブログで楽しませて頂きます。久美香さんもこれで終わりでなくこの先ずっと行き来できるなんていいですね。兼高かおるのように空を飛び本場ヨーロピアン手芸に触れ美味しいものを食べ歩き、はるみさんのように料理の道を究める・

・・なんて素敵な人生じゃありませんか{/he

返信する
Unknown (emich_sui)
2006-10-16 17:34:35
旅行記、とても楽しく読ませていただきました。

パン屋さんとか、オシャレでいいですね~! こちらは。。。本当にオシャレなところが少なくて。

テーブルセッティング、ステキですね!

マジパンは私も苦手です。

お祭り、ハロウイーンの様子、そして、おばあちゃまの記事を楽しみにしています!
返信する
Unknown (たぁ)
2006-10-16 18:53:42
なんか旅行記が終わると寂しいね…もぅ久美子さんのブログにたぁが出てこなくなっちゃうし(>_<)でもほんとに楽しかったぁ♪♪たぁもまた行けたらいいなっ☆
返信する
Unknown (Maibi)
2006-10-16 20:14:07
↑でたあがナルシストコメントしてるよ(笑)寂しい理由はたー本人がブログに登場できない事みたいだね(笑)
返信する
Unknown (ha-hi)
2006-10-16 20:21:42
とうとう旅行記終わってしまい残念ですが、とっても楽しく読ませていただきました。



クリスママのテーブルセッティング、とっても素敵ですね。お料理もとっても上手で

マイビさんは、いい素敵な家族に恵まれて

幸せ~ですね
返信する
Unknown (haha)
2006-10-16 21:27:51
楽しかった旅行記も、どうやら終わり、皆さんに楽しく読んでいただいて本当に、良かったね~~



これからも、頑張って~ね
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2006-10-17 09:23:43
いつも、コメントありがとうございます兼高かおる世界の旅は幼い頃日曜日の一番の楽しみな番組だったんです(時代がわかるよね)そんな、憧れが、娘をとおして、実現できるなんて思いもよらなかったですこれからも、音楽、手芸、料理、食べ歩き、旅行などなど、楽しみながらブログをアップしていきますのでよろしかったら、見に来てくださいね☆
返信する
Unknown (emich-suiさんへ)
2006-10-17 09:30:06
いつもコメントありがとうございます☆スイスに住んでらっしゃるの、とっても羨ましいですわ

マジパンはやっぱり、食べるより、飾りでいいですよね。。昨日は、疲れてブログアップ出来ませんでしたが(笑)又今日からがんばりま~す☆
返信する
Unknown ()
2006-10-17 09:33:15
とうとう、終わっちゃたね。。。これからは、時々しか、ターの話題は出てこないと思うよ(笑)せっかく、ファンも出来たのに、ごめんねせっかくナルシストにもなったのにね~。。。その後、普通の生活に戻って現実を目の前にした生活どう?(笑)いっそ、フランスに移住したら?じゃ~当分さようなら~ハハハハ。。。。。。
返信する
Unknown (マイビヘ)
2006-10-17 09:34:49
そうそう、ターの旅行記の最後のコメントは、自分の登場が無い淋しさって事でしめてるよ(笑)やっぱり、本質的にナルシストなんだね
返信する

コメントを投稿