ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

韓国旅行=最終日~ついに帰国☆

2009年05月19日 22時44分17秒 | 仕事

ついに、帰国となり、ホテルから旅行会社のバスは空港に向かいました。

とは、言ってもやっぱりツアー、、、お土産屋さんに立ち寄りました。

 

キムチの試食会がありましたが、前回の旅行でお土産店でキムチを色々買って、結局は食べ切れなかったので、今回は私は何も買いませんでした

空港近くなってきました

すると、新婚さんを乗せたタクシーが一杯~~

可愛いリボンがかけられていて、中からはペアルックの新婚さんたち!!

懐かしいペアルック昔、流行りましたわ~~~私達の時代に

今の日本の若者達ってペアルックしてませんね~~(^^)

空港では3時間位時間があったので、免税店を見たり、お茶したりして過ごしました。

そして、ついに韓国出発!!

こちらは、帰りの空弁です

豚インフルエンザの影響で、帰りの便では到着時は機内で検疫で1時間以上待たされるのかなって思ったら、意外にもアンケート提出のみで終わりました

 

2泊3日の短い旅でしたが、以前のオプショナル付きツアーと違って、色々な事が体験出来たし、しかも姑同士、益々仲良くなったし有意義で楽しい旅行でした

次は、Iちゃんと、温泉旅行に行く約束をしてしました。

 

韓国旅行ブログはこれでおしまい~~!!明日からは、薔薇族復活!!

 

いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

←ココ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2009-05-20 06:18:03
お母様同志、有意義な旅でよかったですね。
読ませていただき羨ましく思いました。
楽しいことはすぐ通り過ぎちゃいますね。

薔薇メール、ありがと!!
また、美しいブログたのしみ~~

行きも帰りも空弁美味しそうだわ
返信する
Unknown (funako)
2009-05-20 09:04:02
お母様2人で仲良く旅行なんて~なかなかないですよ!素敵ですね~!!

学生時代に韓国旅行に行ったとき、張り切って帰りに大量にキムチ買って帰ってきたら、帰りの飛行機でキムチが爆発して(笑)、私達の集団はみんな帰りの電車でかなりの悪臭を放ってました・・・
無駄になるし臭いし最悪でした。笑
返信する
Unknown (maccha)
2009-05-20 09:47:56
ペアルック、私も新婚旅行でしたわ・・・

今はもちろんしませんが、たまに似たようなのがかぶったりすると、恥ずかしいから着替えたりして

お姑様同士の旅行なんて、なかなか出来ないものですよね。これからも仲良く旅行楽しんでください。
返信する
Unknown (kurimu)
2009-05-20 21:32:38
韓国旅行、満喫されたようで良かったですね!
私もキムチは買いませんでした。
日本でも最近、本場のもの買えますよね(^^)

でもお姑さん同士で旅行なんて
私にはとても考えられなくて。

ウチの母&姑は年賀状すら送りあわないので
良い関係が築けるなんて理想的です。
返信する
Unknown (mariお姉様へ)
2009-05-21 07:33:43
姑同士、珍道中でした(笑)ブログには書かなかったけど、道路でずっこけたり、色々爆笑がいっぱいあって~~(^^)
二人とも、似たところがあって話も弾みました!次回の温泉旅行もお楽しみに(笑)

薔薇を見ていたら、ついついmariお姉様のお顔が浮かんできて~{メールしました/face_heart/}きれいだっでしょ~~

空弁美味しかったですよ~~、こんな風に機内食全部美味しかったらいいのにね~~(^^)
返信する
Unknown (funakoさんへ)
2009-05-21 07:37:33
姑同士でも、気楽な姑だから全然大丈夫でした(笑)お互いに、ノー天気キャラだから(笑)

キムチ、やっぱりそうでしたか?
私も以前、現地に行ったら、みんな肌も綺麗だから、これはキムチと韓国のりのせいだって思って、大量買いしましたが、キムチの賞味期限しらなかったので(馬鹿でしょ~~)あまりにも大量に買ったので、最後にほとんど食べきれず捨てちゃいました(汗)
韓国のりは、韓国のり専用カートまで買って帰りました。でも、のりは全部たいらげました(笑)
返信する
Unknown (macchaへ)
2009-05-21 07:40:20
そうそう、昔はやりましたよね~~!!
高校生の時から流行っていて(何年前?って感じだけど)みんなボーイフレンドと何かしらペアルックしてましたよ~。新婚旅行はペアルックはなかったけど、新幹線ホームの胴上げはありました(爆)あと、新婚旅行は東京まではスーツで行きました(ふる~~っ)
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2009-05-21 07:44:50
そうですよね~~。私も先日rinomamaちゃんに日本で買える美味しいキムチを買ってきてもらいました。だから、わざわざ韓国では買いませんでした(^^)

姑同士って言うと、みんな「ありえな~~い」って言われるけど、二人ともお気楽キャラで何にも気にしな~~いって感じ。しかも、一応二人とも、結婚した当時から姑舅と同居で色々苦労?しているので、共感する所一杯あって気があうのかもね~~(深夜までの話もそういう昔話も一杯しちゃいました・・・・お互いの苦労自慢大会・・爆)
返信する

コメントを投稿