ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

夜な夜なのケーキ作り☆★☆

2010年08月23日 23時32分12秒 | お菓子
今日は、朝レッスン&夕方レッスンの間にたっぷりお昼寝しちゃった私

そのおかげで?夜になったら何か作りたい~!!って気持ちになって久々にケーキを焼きました

凝ったケーキはその時間には無理なので、簡単チーズケーキを作ることにしました。

いつも作っていますが、今回はやはり?キッチンエイドの登場
最近キッチンエイドは私には必需品になってきました。



今回は、平面ビーターを使いました。
キッチンエイドのレシピ本がなかなか見つからなくて、次回ハワイに行った時は是非買ってきたいけど。。。全部英語か・・・・(汗)





出来上がりは。。。。ひび割れいっぱ~~~い(泣)



温度が高すぎたのかしら?ちょっとがっくりだけど、見た目は悪いけど、お味はきっときっと美味しいに違いないわ(笑)なんてね~自画自賛

明日の朝が楽しみ~~

この暑さじゃ、甘いケーキもあまり食べたくなかったけど、ホームメードならみんな食べてくれるかしら?
先ほど次女からメール入って来て「明日の朝、楽しみ~~」ですって。。。

いつも、たくさんの方が私のブログを見てくださって
本当にありがとうございます。
そして、ランキングも応援してくださって感謝しています。
又よろしかったらポッチと押してね

ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉぉ (なほこ)
2010-08-24 04:28:27
キッチンエイド大活躍ですね☆
記事アップ待ってました~!
チーズケーキとっても美味しそうですよ☆
次の日にはと~っても美味しくなってますよね。
見てるだけでもおいしそ~ですよ!

キッチンエイドのレシピ本、そういえば売ってるんですか?あればとっても便利ですよね~。
またキッチンエイドねた待ってます♡
返信する
Unknown (ココア)
2010-08-24 08:20:13
とっても美味しそうですね♪
夜な夜な作っちゃうとこが
すっかりお元気になられた証拠でもありますね。
チーズケーキって
温かいときと
冷たい時と 全然味が違いますよね。
どちらも好きです!(^^)!
毎回見てて思いますが
キッチンエイドほしくなります。
今朝は 美味しい~笑顔がいっぱいだったのでは♪
返信する
Unknown (なほちゃんへ)
2010-08-31 23:40:34
コメントお返しとっても遅くなってごめんなさいね。
キッチンエイド、とりあえず使ってますが、レシピ本や取扱説明書がなくって、適当?にインターネットを参考にして使ってます。
だから、本格的なレシピ本(日本語がいいよ~~!!)探してます。。。
なほちゃんのサイトでもお菓子作り&家作り一杯UPしてね!!
返信する
Unknown (ココアさんへ)
2010-08-31 23:43:28
お返事本当に遅くなってごめんなさいね!!

キッチンエイド、とってもいいのですが、レシピ本ほしいです!!
今はネットたよりです(汗)
チーズケーキ、フワッと系とNY系があるし、あたたかい時と冷めた時も味が違いますよね。
私もどちらも好きです。
ココアさんも、毎回色々なスウィーツ(パン)を作られて尊敬しちゃいます。
私も刺激されて、頑張らなくっちゃ。。。。
返信する

コメントを投稿