ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

近況☆

2008年10月17日 21時59分17秒 | 日記
次女の披露宴の続きっていいたいのですが、次女がまだ続きをUPしていないので、私はジッと我慢(笑)

明日は続きUP出来そうで~~す

なので、、、今週は土曜日除いてレッスンはお休みだったので、近況報告とでも・・・

今日は、ついにハロウィンの飾りつけをしました!
丁度、今日はT君ママのお友達がネイルをしてくれるという事で、T君ママも来てくれました。久々のレッスン室なのに、ハロウィン飾りつけ準備でゴチャゴチャ~~~!!
ごめんなさいね~M子さん~~



でも、ついに飾りつけも終わり、明日から生徒ちゃん達どんな反応するかとっても楽しみだわぁ~~(毎年、数名のチッチャイ子は泣いちゃうの。。。ごめんね~怪しいハロウィン屋敷でのレッスンで・・・

そして、先日まぽろんの妹ちゃんのN-ちゃんが、ネイルにやって来てくれました。婚約も決まり、幸せ一杯なN-ちゃん。
まぽろんとN-ちゃん姉妹は、我が家の姉妹と全く同じ年同士なんです



そして、実家近くのパン屋さん。実家の父と娘達とみんなで行きました
父は、ここのラスクがお気に入りなんですって。。
やっぱり、ご飯よりパン好きな父らしいわ(^^)和より洋好きな父なんです。
やはり父もみんながワイワイ来てくれるととっても嬉しそうです
みんな、父にパンを買ってもらっちゃいました



そして、うちのおばあちゃんと散歩も行きました

おばあちゃんは車椅子なんですが、結構押しながら歩くと体力も使い私も血行もよくなり、すっきり気分で一石二鳥(笑)
おばあちゃんも、「極楽極楽~~~」って



おばあちゃんの持っているお花は、近所のハセマキママのNピーの家で素敵なお花を頂いてきました。

最近、あちらこちらで見かけるこの花が最近大好きで、Nピーの家に咲いてると聞いていただいちゃいました(ありがとう~~Nピー!!)
携帯シャメです↓




そして、お花好きなNピーとお花屋さんにも行って来ました。
ガーデニングの先輩のNピーと行くと、色々アドバイスしてもらって嬉しいわ(^^)




そして、Nピーとランチも行って来ました。
rinomamaちゃんお勧めの和食のお店で~~す!!




とっても美味しかったわぁ~~!!
Nピーとの話は、もっぱら介護系の話に。。。二人共環境が似てるので話も弾む弾む~~やっぱりお友達とのランチ&おしゃべりは楽しいわ

そして、次女の披露宴も終わり、自分の為の時間も出来て、やっと家でゆっくりお茶も飲めるわ。。。って事でお茶を買いました。
コーヒーも大好きだけど、日本茶って落ち着くわぁ~



いつも、応援クリックありがとうございま~す!!
今日も最後に↓をクリックおねがいしま~~す。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~~ (だいれんまま)
2008-10-17 23:15:28
おばあちゃんお元気そうですね!!
とうはち・・・しばらく行かないうちに、お洒落??になったのかな~?またいってみよっと!

和食のお店どこですか??行って見たいです。
いつもすてきなランチに行っていますね!
また教えてください。
返信する
Unknown (まぽろん)
2008-10-18 01:06:42
やってきたね~ハロウィンの季節(=^▽^=)
私も暗い時間に通ってたから、めっちゃ怪しい教室だって思ったもん~☆
明るくても普通に怖かったし(>_<)
きっと泥棒も近寄らないから、防犯にもなってるねo(^▽^)o
返信する
Unknown ()
2008-10-18 07:04:47
わ~、ハロウィングッズが机の上に山盛りだ~!
楽しみだな~どんな模様替えがなさせるんだろ。

この和食のランチ。
何と言ったらいいのでしょう...
言葉が見つかりませんが、たた食べたいのだ~~!
返信する
Unknown (mari)
2008-10-18 17:07:58
秋晴れのお散歩は気持ちよくて身体もすっきりしますよね。(私、太っているので汗ばみます)このお花ビロードのようなお花かしら?
パープルが綺麗な。。。


ランチですか?ディナーのような豪華版ですね?
最近のパン屋さんはお洒落ですよね。家の方にもパラソルの下でコーヒーはサービスで買ったパンを食べながらお喋りしてますよ。

黒豆茶は飲んだ事ないわ。どんなお味かしら?

返信する
Unknown (rinomama)
2008-10-18 22:29:44
ランチ 喜んでもらえて嬉しいです。また美味しいランチの所を教えてもらったから 楽しみに待っててね。それとお花屋さん いいですね。私もたまに このお店に行きますよ。お茶も コーヒーと違ってほんと 落ち着くよね
返信する
Unknown (だいれんママへ)
2008-10-18 23:11:01
おばあちゃん、車椅子生活になったけど、最近すっかり調子よく相変わらず、いつもニコニコ元気ですよ(^^)

陶八に行くとついつい何分もウロウロしちゃう(笑)お花って癒されますよね~。

ランチの場所は、まあ座っていうお店です。
http://www.oica.jp/NewWorks/new/maza/

自然食のお店だそうで、体にいいからGOOですよ☆
返信する
Unknown (まぽろんへ)
2008-10-18 23:12:49
そうそう、まぽろんちゃんが小さい頃からハロウィン装飾色々してたもんね~~(^^)
一度、かなッちょにも見せてあげたいな~(笑)泣くかな~??

昔から、かなり怪しい教室だったよね(笑)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-10-18 23:18:22
ちょうど、T君ママ達が見えた時、ハロウィンの装飾物で机の上いっぱいいっぱいだったんだ~(汗)
でも、そうした怪しい飾り物あっても、T君ママは昔からのお付き合いだから、全然不思議がらずに、その場に溶け込んでいました。

ハロウィン装飾の模様、又UPしますね~。
でも、新しく買ったものはないで~す!
だから一昨年と同じかも?!昨年は教室改装でハロウィン装飾もやらなかったから。。昨日、デイザービスの人が、おばあちゃんにかぼちゃそっくりって言われたわ(笑)そういえば一番似てるかも(爆)

和食三昧してきました~~。とっても美味しかったよ
返信する
Unknown (mariお姉さまへ)
2008-10-18 23:24:30
今の季節一番大好きです!空気が澄んでいて本当に絶好の散歩日和ですよね~。

紫の花、そうそうそうです!ビロードの様な、最近良く見かけますよね~。でもとっても素敵な色で大好きになっちゃった!

このパン屋さん、以前一度行きましたが、当時はオープン日だったので混んでいるのかなって思ったんですが、今も平日にもかかわらず、とっても混雑してました。兄が言っていたのですが、とっても人気があるそうです!美味しかったですよ~。もちろんランチも豪華で美味しかったです!

黒豆ほうじ茶、香ばしくってとっても美味しいですよ~。最近は色んなお茶にもはまってます。
返信する
Unknown (rinomamaへ)
2008-10-18 23:26:46
いつも素敵なお店紹介してくれてありがとうね!
次に教えてくれるお店、とっても楽しみだわぁ~~!!来週レッスンの時ね(^^)よろしくね~☆

買った所で試飲して、買いました。
ほっとする味っていいですよね~。
でも、コーヒーは一日最低2杯は飲んじゃう私です(汗)
返信する

コメントを投稿