ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

次女披露宴part1&手作りの・・・

2008年10月15日 22時28分04秒 | 次女ハワイ挙式&日本披露宴


10月13日(月)

次女夫婦の披露宴は、午後4時から始まりました。

すでに、6月にハワイで挙式を済ませていますが、やはり当日になるとついにこの日が来た!って感じでとて感慨深く、嬉しい日となりました。

前日やっと出来上がったケーキと、当日やっと出来た(ありえないでしょ~~笑)ウェディングベアー。。。。

前日に薔薇を飾って、それだけではちょっとさみしいかなって感じだったので、ラメをつけてみました。


やっと出来た~~~!!ピンクピンク!次女のリクエストです(笑)



そして、ベアーちゃん。。当日の早朝に出来上がった理由は、お婿さんのベアーちゃん、最初はグレーのベストをビーズをつけて作ったんですが、どうも色が重すぎて、お嫁さんベアーとのバランスが気に入らなくって、作り直しました

やっぱり、似合うのは同じアンティック系な色のホワイト(ベージュ?)だわぁ~~。。。

淵はリボンでトリミングして、お婿さんの頭文字のMをビーズで刺繍しました。





バランスよくなって良かった!!次女もM君もとっても気に入ってくれたみたいで、母の喜びを感じました(^^)



そんな、当日完成ベアーを引っさげて、会場入りした母の私(笑)

今回の披露宴は、まるっきり次女夫婦達に任せてあったので、どんな企画なのか、とってもワクワク楽しみでした。

受け付けに入ると、あったあった前日夜次女達が運んだ手作り作品達!

ウェルカムリースとマカロンは次女の手作り



ベアーも皆さんをお迎えするのに、間に合いましたよかった~~!!



実家の父や兄夫婦、そして甥っ子も来てくれました~(^^)


そうして、皆さんウェルカムドリンクを頂いて、談笑していると、階段から次女夫婦が登場!皆さんの暖かい拍手に迎えられ、幸せそうな二人




次女の作ったブーケも可愛いじゃん~~ってちょっと親ばかぶり発揮(笑)



その後、プールのあるお庭でのウェルカムパーティーの始まり始まり

バルーンを飛ばすのは次女の夢だったみたい





ほんと、晴天でよかった~~ね~~



そして、オードブルとドリンクをいただきながら、プールサイドパーティーは始まりました。

恒例のブーケトス!見事ひろったのは、Rちゃん
幸せになってね~



そして、男軍のブーケトスは何とブロッコリー(笑)



凄い盛り上がって、楽しかったわぁ~ひろった子はすぐにブロッコリーかじってました(笑)

そんな若者に負けじと、私とM君ママのIちゃん。

2歳違いの私達、ここはジャパンなのに、まだ6月一緒に行ったハワイモード抜けきれず「アロハ~~~」(爆)

私達母&母のビューティーペアーのオールドパワーに圧倒され、後ろの可愛い子ちゃん達も「アロハ~~~」



そして、もっとオールドなこのお方も、とってもご機嫌に満面の笑顔

一時体調を崩し、披露宴出席出来るか心配だったけど、次女の晴れ姿を見せる事が出来てよかったです。

小さい時、夜中に抜け出して、トコトコおばあちゃんの部屋に寝りに行った次女だもんね



では続きは、又UPしま~す

いつも、応援クリックありがとうございま~す!!
今日も最後に↓をクリックおねがいしま~~す。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funako)
2008-10-15 23:13:11
次女さんおめでとうございまーすとっても可愛い~パーティですね!いい天気だしホントステキ~☆幸せそうな2人がまぶしいです
手作りの薔薇のケーキもベアーも最高かわいい!!ウェルカムボードもブーケもめっちゃかわいい!心のこもった温かいパーティですね
Unknown (OHIMI)
2008-10-16 05:40:13
次女さんおめでとうございました~~!!お二人とっても素敵ですね!!お二人の手作りも素敵!!でも、これだけの作品を短期間で作りあげてしまうKUMIMAMAさんには本当に尊敬します。おばあちゃまもとっても嬉しそうですね~~!!
Unknown ()
2008-10-16 06:43:05
おめでとうございま~す!
そして、全て完成!にもおめでと~!(笑)
こちまで、出来上がるのかどうか、ちょっと
ハラハラしちゃいましたぁ。

そして、このカップルベアちゃんを見た瞬間、
お顔がミカさんとM君にそっくりなので、びっくり。
特にM君とベア君、同じお顔じゃ~ん。
さすがクミコさんだな~心がこもってるのが
ちゃんと出るくらい心たんだもの。

ともかく、ミカさんが、可愛いのなんのって!
M君、本当にラッキーボーイだよ。
自慢のお嫁さんだろうな、きっと。

無事に終わって、本当に良かったですね。
晴天、これにつきるよね!!
おめでとう~^ (mari)
2008-10-16 07:57:55
オール完璧な素敵なパーティー

美香さんM-君可愛いねぇ~~

kumimama様の創られた薔薇のように薔薇色の人生を送られる事でしょう。
 p、s
   ブロッコリーのブーケトスは最高のアイディアだとおもいました。



 
Unknown (kurimu)
2008-10-16 11:55:29
ホント素敵ですねー
美男美女カップルの絵は
何度見ても良いですね

手作りのケーキやベア・・・
すべてがラブリー
私も(もう少し若ければ(笑))
こんな披露宴をしたかったです(笑)
みかさん、おめでとうございましたー
Unknown (fuwafuwa)
2008-10-16 16:51:34
とっても絵になるお二人です。みかさん綺麗ですね。おばあちゃんも出席できて本当によかったよかった。お洋服もモダンでお似合いです
Unknown (ココア)
2008-10-16 18:21:34
次女さん ご結婚改めておめでとうございます。
実は会社からコメントをしたのですが
なぜか
反映されていなくて・・・・

温かい披露宴だったようですね。
素敵な場所ですね(プールもあって)
それにバルーンいいですね。

ブロッコリー!面白い~!
盛り上がりますよね^^
どなたのアイデアなのかしら?

美男美女のお2人!
これからも もっともっとにぎやかな
kumimamaファミリーになりますね
Unknown (kuuko)
2008-10-16 18:39:05
本当可愛かったぁ
とっても素敵な披露宴でだったねー

受付のベアーちゃんすごいねぇ
さすがデスッ
またネイルに行った時に写真みせてね

そして私たちのお祝いまでもらっちゃってありがとね
Unknown (funakoさんへ)
2008-10-16 21:40:42
ありがとうございます
みかはピンクや可愛いもの大好きで、納得するものは手作りした方がいいよね~って事で二人で頑張っちゃいました(^^)

お天気がとってもよくって、最高のウェディング日和でした
本当によかったです☆☆

funakoさんに見せていただいた、funakoさんご夫婦のウェディングもとっても素敵でしたね
Unknown (OHIMIちゃんへ)
2008-10-16 21:44:17
ありがとうございます

手作りが好きな二人なので、ついつい作りたくなっちゃって・・・ohimiちゃんも、きっとこの気持ちわかってくれるよね~同じ手作り大好き人間だから。。
ohimiちゃんなら、レース編みの真っ白いくまちゃんとか作っちゃいそう!!

おばあちゃんも、翌日には披露宴の事忘れてましたが(笑)きっと、心のどこかに残ってるんじゃないかしら。。。

コメントを投稿