ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

長女夫婦を誘って・・・

2008年02月25日 23時31分35秒 | 仕事

今日は、昼から、長女夫婦を誘ってお茶をしました

今日も、場所と言えばスタバ集合!(笑)

 

 

そのスタバは生徒ママさんが働いているので、↓のケーキをおごっていただきましたスタバでは珍しい和のケーキです。ゆずと西京味噌のパウンドと言うそうです。えごまの食感がプチプチとしていました

 

 

そんな二人と次女に、今日のお裾分けは、先日行った、実家の近くの美味しいパン屋さんで買ったパン

 

 

ベリー系が大好きな長女と、アップルパイの好きなクリスには↓のパンを~~。

 

イチゴが大好きな次女と、甘い系大好きな彼にはりんごのカスタードタルトを~~。

 

煮物に続き、今度は洋物?離れてみると、何だか色々差し入れしたくなっちゃうこの私でもでも、やっぱり常に姉妹平等にしなくっちゃね~~

 

P.S

そして父には、ヨモギあんパン(和!!!)と、自分には大好きな、サツマイモフランスパン(芋系大好き!!!)を買っちゃいました。私達二人は年相応になかなか渋いでしょ~~

 

 

人気ブログランキングに参加しています!これからもクリックヨロシクね

↓↓↓


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ohimi)
2008-02-26 17:22:53
ゆっくりみんなでお茶いいですねぇ~~!!ゆずのケーキもおいしそう!!こちらのオーバーワイズでも最近はゆず味のケ-キがでてきていますが、ゆずの味がほんのり微妙に味わえます。笑 日本のパン屋さんは種類豊富でいいですね。和のテイストパンが恋しいです!!おいしそう!!くみままさんが娘さんたちに差し入れした和食の数々!!も愛情たっぷり母の味!!私も食べたいです!!
返信する
おんなじぃ~~ (mari)
2008-02-26 18:31:53
私もお茶するならスタバです。
一番美味しいですよね?!
そしてこれも同じく焼きたてパンやさんで選ぶのは
さつまいも系です。今日買って食べたばかり、、、
写つせばよかった!何時も食べてから気がつく私です。(汗)
返信する
西京味噌! ()
2008-02-26 20:34:52
西京味噌!!ゆずのパウンドケーキは想像出来るけど、
それに西京味噌!!どんな味なんだろう・・・
スタバで商品になってるくらいだから、絶対に
絶妙な組み合わせなんだろうな~。

私もベリー系より、芋や餡系が良いかも~
年のせいかな?(爆)
返信する
Unknown (rinomama)
2008-02-26 20:49:41
ほんとうに 美味しそうなパンですね 私も今日パンを買ってきました おじいちゃん おばあちゃんが すきなんです おとうさんはメロンパンがすきなんです それと 私もゆずがだいすき 白菜の漬物をつけるときに 少しいれると凄く美味しいよね
返信する
Basel (E&S母)
2008-02-26 21:25:29
Baselに行って来ました!
ちょうど明太フィセルが焼きあがる時間で、10本頼んでいる人も何人かいたので、私も思わず頼んでしまいました。
他の種類もたくさん買ったのにあっという間に全部食べてしまい、翌日も他の用事で春日井に行ったので、また買ってしまいました

先生、教えてくれてありがとう
返信する
Unknown (ohimiちゃんへ)
2008-02-26 23:05:37
みんなでお茶は楽しいですよね~。。。
オーバワイズに柚子って、びっくりですけど、そちらに行ったら食べてみたいです。
パンの種類豊富ですよね~。でも私としたら、今ルクスのパン屋さんに行きたいです~。フランスパン系やドイツパン系なんでも大好きだから、色々食べてみたいです。私は菓子パン系より、固いパン系大好きだから!(って言っても何でもたべますけどね~~)
返信する
Unknown (mariママ様へ)
2008-02-26 23:10:25
やはり、芋系お好きですか?私も大好きで、ごま系も大好きです。
スタバも大好きで、どこに行っても、喫茶店は行かずにスタバですね。娘が10年位前姪っ子居るアメリカでスタバに行って以来、スタバはいいよって言って居たのですが、私は何それ?って言っていたくらいなのに、今はすっかりスタバマニア(笑)気軽でいいですよね~!
そうそう、写真って食べてしまってから、あ~~撮ればよかったって私も何回もありますよ~~(汗)
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-02-26 23:13:27
西京味噌の味は、あまりわからなかったですけど、柚子はほんのり香っていました(^^)
そうですね、私もベリー系よりは、ハードなパンの方がいいかもしれないですが、基本的に何も好き嫌いないので何でも食べれます(あんまり、甘い物は無理ですけどね~)歩ちゃんはまだまだ若いよ~~(^^)
返信する
Unknown (rinomamaへ)
2008-02-26 23:18:18
おじいちゃん、おばあちゃんがパン好きってお若いですね~!我が家も、父がとってもパン好きで、外食したときもパンかライスかって聞かれると私や娘達はライスなのに、父はいつもパンを頼むんですよ~。昔風に言うとハイカラさん。名古屋弁で言うとヒャーカラさん(笑)
明日、Rちゃん一時間レッスン楽しみにね(笑)あと、ギャル本買って来るね~だから、早めに来て待合室で読んでいていいよ~~楽しみにねってRちゃんに伝えてくださいね~(^^)
返信する
Unknown (E&Sママへ)
2008-02-26 23:21:41
行かれたのですね~~!!美味しいでしょ~~!!
今日も私がついたときは一台だった車だったのに、帰りは駐車場満車で路上駐車する車もでるほど、盛況!!って言うか、私が又人を呼び込んだかもね(って何て、思いこみ・・・笑)又、春日井の美味しい情報たくさん教えてね~母が亡くなってから、父の所に頻繁に来ているので、春日井出没率が多いので(^^)
返信する

コメントを投稿