ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

孫達へ~かぼちゃパンツ出来上がり~~☆★☆

2010年09月25日 15時12分08秒 | 針仕事

ここ数日夜になるとインターネットの調子が悪く、私にしては?更新おそくなりました(汗)
コメントお返しも遅くなってすいませんでした。。。

ハロウィンモードの我が家にふさわしく?孫達にも、ハロウィンモードになってもらいたくってかぼちゃパンツを作ることにしました。

参考にした本は↓です。



ジャージー素材を使いました。アクセントには、ハロウィンらしさを出すためにオレンジとクロのチェック柄をポイントとして使いました。


ウエストの見返しにも、ハロウィン柄を使いました。


ウエスト周りはこんな感じになりました。見えないところにアクセントっていいでしょ~~(^^)



2人の孫は4ヵ月違いなので、サイズもアーちゃんの方が一回りちっちゃく作りました。
そうして、出来上がり~~~!!


いざ、履かせてみようとすると、腰周りのハロウィンのお化けかぼちゃが怖いのか(レッスン室の飾りでかぼちゃのお化けで大泣きしたので)なかなかはいてくれません(汗)逃げ回るんです
又、二人揃って履いたら、UPさせてもらいま~~す。
せっかく作ったのに、履いてね・・・・・(バアバの願い
いつも、たくさんの方が私のブログを見てくださって
本当にありがとうございます。
そして、ランキングも応援してくださって感謝しています。
又よろしかったらポッチと押してね

ココをクリックしてね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maccha)
2010-09-25 17:14:09
かわいい(^o^)
さすがですね。こういうのをサラッと作れるなんて尊敬します。

早く履いてくれるといいですねp(^_^)q
返信する
可愛い~~ (rinomama)
2010-09-25 22:45:03
なんて可愛い パンツなんでしょう
2人が 履いてる姿を想像すると可愛いでしょうね。
 たのしみですね。
それに あっという間に作れてすごいですね
返信する
Unknown (mari)
2010-09-26 06:56:31
お孫さんの為なら作るのも楽しいでしょうね。

針仕事が苦手な私は何でも出来るkumimama様を尊敬しちゃいます。

ルー君、あーちゃんのかぼちゃパンツ姿みたいで~す。
返信する
Unknown (macchaへ)
2010-09-26 23:05:43
せっかく作ったのに、逃げて回るんですよ(大汗)
やっと履かせたと思ったら、足をバタバタさせて・・・ハロウィン柄が怖いのかしら??
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2010-09-26 23:08:23
かぼちゃパンツって子供がはいていると可愛いわ~~って思って作ったのに、本人達はと言うと。。。トホホホ・・・
大好きなトーマスのバッチでもつけなければ履いてくれないかしら。。
返信する
Unknown (mari様へ)
2010-09-26 23:12:21
親の心子知らず、、、じゃなくって、バアバの心孫知らず。。。ですよね~~(汗)
ズボンを見せると手で払いのけちゃうんですよ(大汗)でも、何とかごまかして?履かせちゃうわ~~。また、UPしますね!
返信する

コメントを投稿