ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

素敵な生徒ママちゃん達&ハワイ戦利品part2

2008年12月02日 21時33分43秒 | クラフト
クラフトスクールを初めて約15年位。。。その間、色々な作品を作りました。いったい何作品作ったのかしら・・・???

何作品作ったかわからない私と大違いで、クラフトにきてくれる子のママちゃん達にとっても作品を大切にして頂いてもらってます。

今年からほとんど毎回参加してもらってるYちゃんママから、素敵にディスプレィしてある写メールを頂きました



こうしたディズプレィって、センスがないと出来ないですよね~~!!
とっても素敵で、クラフトスクールをやっていて本当に良かったって実感しましたYちゃんママ、本当にありがとうございます!!!嬉しい~~~

そして、うちの教室ママはみんなセンス溢れる方多くって、mihoちゃんママのそのお一人。

先日、義妹さんのM&Mちゃんママと一緒にトールペイントの作品展に出品されました。
私も行きたかったのですが、行けなかったので、その時の作品をmihoちゃんママにお願いして持って来て見せていただきました。(重かったのにごめんなさいね・・・)本当にありがとうございました!!

楽譜入れにされてるそうです。お花って描くのとっても難しいのに、本当に素敵に細かく描写されて素晴らしい作品です。

こちらは、ユリのボックス      (作者は「会田 正子さん」)



こちらも素敵!!私も昔習っていたトールでは、あまりお花を描いたことがなかったので、凄い~~難しそう!!

こちらは贈る花             (作者「会田 正子さん」)


やはり、薔薇お姉さまとしては、薔薇は欠かせないアイテム(笑)
薔薇お姉さま?の私なのに、薔薇は描いた事がなくって、感心しちゃった。。。私も描いてみたいな~。。

こちらはカラーのブーケ         (作者「押見 素子さん」)


皆さんのセンス溢れる暮らしに、刺激受けて私も又頑張らなくっちゃ~~~

   ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハワイ戦利品part2(今頃??笑)

これは、Whole Foodsで買って来たオーガニックの石鹸。
量り売りで、私は3種類買ってきました。又一つしか使っていませんが、とってもいい香りでオーガニックって所がいいわぁ~~(オーガニック好きなので。。。笑)




こちらも、同じお店で買って来たフルーツティー。こちらもオーガニック。
早速レッスン室に置きました。みなさん召し上がってくださいね。



これは、シュガーケーキに使うフォンダン。クラフトのダミーケーキに薄く延ばして貼るもの。
これは、ハワイに行く前に、どのお店にも在庫がなかったので、ハワイで見つけて買ってきました。



まだ、って言うか、いまだ戦利品は続きますが、次女のブログでもまだ、ハワイ戦利品同じく載せてます(笑)

そうそう、ウォーキングも一応何とか続いてます(^^)朝、歩くととっても気持ちいいですよ~!!グ~~~ゥ!!

 

暮らし上手ランキング参加してます。
又よかったら下をポチっと、クリックヨロシクね↓↓↓




生徒ママちゃんへお願い☆
クリスマスパーティー申し込みありましたが、現在の所

1部・・・24名
2部・・・44名
3部・・・ 7名  合計75名  という事で、2部に集中してしまいました。
          もし、3部に変更可能の方はヨロシクお願いします。。。
          教室に44名(ぎゃ~~~!!!寿司積め状態・・・爆)
          たすけてくださ~~~い!!!だれか3部に変更お願い!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハセマキ  )
2008-12-04 07:44:36
15年???
すっごーい☆☆☆

kumimamaもすごいけど教室の生徒さんのママさんもすごいですっ!!!
すごく素敵な作品☆
品があって本当にキレイです!

オーガニックの石鹸、気になるぅ~♪


返信する
クラフトに…クラッと!!! (Seikoママ)
2008-12-04 08:03:16
すごすぎ★☆★!!!!!

私には…ムリ(汗)
それに、アイディアも浮かばない↓↓↓

パッとひらめいて…
そして作品にしてしまうなんて…脱帽(^^)



次回の1月クラフトは、是非、参加しますね!
今から、Yちゃん→楽しみにしていまよ。。。




返信する
石鹸 (りぃーちゃん)
2008-12-05 01:05:10
最近石鹸にはまってるりぃーちゃんです。
今色んな手作り石鹸とかが売られていて、見てるだけで楽しくなりますよね~♪

CELESTIAL SEASONINGSはコロラドにある会社ですね~~☆ 以前ツアーで行きました。
色んなハーブティーがありますが、私はオーソドックスなスリーピングティーが一番好きです♪

シュガークラフト、すっごくかわいいですね。 私もkumimamaさんの教室に通いたい~!
返信する
Unknown (maccha)
2008-12-05 10:29:31
ハワイ旅行記一気に読みました。
ハワイに行かなくても、行った気になれるほど詳しくて楽しかったです♪

そして、クラフトでの作品。とってもかわいく仕上がりましたね。パステルカラーにして正解ですよね。とってもかわいいです。

週末のクリスマス会。よろしくお願いしますね
返信する
Unknown (ハセマキへ)
2008-12-08 20:46:46
15年以上だと思う。。。今20歳の子が保育園だったから。
最初は、自宅のリビングで開催してたよ。
なっつかし~~~い!!その当時の子結婚してる子もいるし、、

オーガニックの石鹸、かなりお気に入りなので、又行く機会あったら買ってこなくっちゃ。。。(又行く気???)
返信する
Unknown (Seikoちゃんへ)
2008-12-08 20:49:40
コメント遅くなってごめんなさいね!!

みんな凄いでしょ~~!
センスいいよね~。私も見習わなくっちゃ。。

トールも最近全然やってなくって、この作品見た時は又やりたいって思ったけど、中途半端になってる作品などありすぎて、手がつけられないから、そちらを制覇してからでないと(汗)

一月クラフト、おったのしみにね~Yちゃん!!
返信する
Unknown (りぃちゃんへ)
2008-12-08 20:56:29
コメント遅くなってごめんなさいね!!

最近日本でも、色々な石鹸いっぱいあるけど、オーガニックな石鹸大好きで。
いいですよね~~!

CELESTIAL SEASONINGSのティー、パッケージにも惹かれて買っちゃいました(^^)
日本に帰ってからも、ホリデーティーの可愛いパッケージのティーも又買っちゃいました。海外でこうした物買うときはいつも、パッケージ可愛いの買っちゃう私★
可愛いですよね~~~洋物は(笑)
返信する
Unknown (macchaへ)
2008-12-08 21:23:26
コメントとっても遅くなってごめんね!

ハワイブログ、益々パワーアップして詳しくしてみました(オタク・・・笑)あぁ~~もっと昔からブログ知っていたら、もっともっと色んな体験UPできたのに。。くやし~~~い!!!(笑)

昨日はH-ちゃんきてくれてありがとう!!サンタにあえてよかったね~(^^)
明日はレッスンお待ちしています。

返信する

コメントを投稿