ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

おめでとう食事会

2006年06月16日 11時56分19秒 | 生徒
またもやおめでとう?。。4月から延び延びになってた、高校合格おめでとう食事会をやっと開催出来ることになって今日は高校生2人(本当は3人なんだけど1人はスポーツ推薦で高校に入ったためスポーツ三昧の毎日でとても行くことは無理だったので今日は欠席)を連れて食事に行くことになりました。

二人の希望で(っていうか、だいたい毎年お決まりなんですが)行き先は ガスト(笑)高校生のたまり場的ファミレスですよね
ガストに入っていく二人の若い後姿


二人は何にしようかな~と考え中最初は値段で決めてた二人(せっかくおごって貰えるなら高いものにしなくっちゃってでも結局は自分達の好きなメニューに決定)


本当はここで心霊写真を取ってしまったんだけど。。公開はやめよ~~~っと。長女と私は何故か霊感体質??よくあるんですけどね

二人ともお腹がペコペコらしいんです料理を目の前にちょっと待ったの写真撮影二人にしたらえらい迷惑ですよね
Aちゃんはイタリアンハンバーグセット   Mちゃんと私は和風ハンバーグセット
 

若い二人はデザートも注文
Aちゃんはガトーショコラ?        Mちゃんは抹茶ティラミス?
 

Mちゃんはティラミスをハートにくり抜き、このハートが壊れませんように、、なんて以外にも(失礼失礼)可愛い事言うんですよ


Aちゃんは高校では吹奏楽部でテナーサックス担当、毎日部活で大忙しだそうです。Mちゃんはお洒落で面白い話をいつも聞かせてくれるんですよ。そんな二人は高校も全く別々ですが、小学校の時は同じクラスになったことも。二人とも全く違う生徒ですが、私にとったら小学校の時からレッスンに通ってる可愛い可愛い生徒達。こうして高校になってもずっと続けてレッスンに来てくれて本当にありがとう次は高校卒業おめでとう食事会の約束をしました。(その時はもっとレベルアップ?してレストランでディナーの約束)

食事会といえば4月に行った小学校入学おめでとう食事会と、中学入学おめでとう食事会の写真をUPします。

ほやほやの小学一年生達
 

ほやほやの中学一年生達


中一メンバーでのバンド‘KIREGIMI’による演奏も  
ギター&ボーカル;K君 、ベース;R君 、ドラム;Y君 エレクトーン;Sちゃん
ピアノ;Yちゃん  曲目(レミオロメンの3月9日)
 

こんな風に、うちの教室では、小学入学は教室で私の手作りハンバーグセット?。
中学入学は今回は教室で私のてこね(笑)ハンバーグを皆でホットプレートで焼きながらわいわい食べました。高校入学は毎年ファミレスで食事。高校卒業はレストランでランチかディナー。とお決まりのコースなんです

誰ですか、ご飯で釣ってやめさせないようにしていると影で言ってるのは~~(笑)ここでも若いエキスを一杯すっちゃいますみなさん来年入学の方お楽しみにね。もちろん、太っ腹(実際のお腹も)の私はぜーーんぶおごるわよ~ん





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haha)
2006-06-17 11:38:13
みんな、長いお付き合い嬉しい事だよねーーこれからも、元気で頑張ってね
返信する
Unknown (maccha)
2006-06-17 12:53:32
ぎゃー心霊写真撮っちゃったんですか?

怖いけど見たい。見たいけど怖い\(>_<)/
返信する
お母さんへ (kumimama)
2006-06-17 17:22:09
ほんと嬉しいよ雨模様になっちゃったけど、体調崩さないようにしてねお父さんにもよろしくね
返信する
macchaMちゃんへ (kumimama)
2006-06-17 17:24:11
よくあることだから最近あまり怖くなくなっちゃった慣れって怖いよね
返信する

コメントを投稿