ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

山梨 ワイン工房&清里へ 最終日♪

2012年10月19日 01時23分43秒 | 日記

石和温泉をあとに、私達は旅館の近くにあるモンデワイン工房に行きました。

この工房では、姪っ子Rinaちゃん(英語先生)と、主人にワインを購入しました。

Rinaちゃんから、よくテイストして選んできてねって言われたけど、ワインは少し飲めても味まで選べないよ~~~って事で取り敢えずみんなが美味しいって言って試飲している赤ワインを購入してきました。

主人には、お土産を名目に、私でも飲めそうなさくらんぼワインを購入しました

工房の見学もさせていただきました。朝早かったので、まだ機械も動いてなかったですが、工房の中はワインの香りいっぱいでした。 

 その後、清里清泉寮で買い物兼休憩をしました。

かすかに富士山も見えました。はっきり見える山のうしろが富士山です(-_-;)

ここではやっぱりアイスクリーム食べなくっちゃ~って事で、ハーフサイズにしてもらっていただきました。

美味しかったわぁ~~!体冷えたけどね

ジャムやパンも美味しそうなので買っちゃいました。早速翌日朝いただいちゃった~~。

  

次は八ヶ岳チーズ工房に行き、昼食をいただきました。

チーズ工房というので洋食かな?って思ったらしっかり和食でした(^^)

ここでは様々なチーズ加工品やケーキが売っていました。

クリームチーズや(チーズケーキ作りたくって)、チーズケーキやチーズロールケーキなどを購入しました。 

 一泊二日の短い旅でしたが、招待という旅行、いままで何回もありましたが、今回の旅館は最高にヨカッタです。

海外ばかり行ってるけど(カッコイイ~~笑)日本の旅もいいですね~。見知らぬ人との相部屋もゆるしちゃお~~~(笑)

清里と言えば、毎年あるカントリーフェスタ。。行きたいな。。今調べたら、今週だわ!地域のお祭りと重なるわ~~断念。。。

 

次はどんな旅行、招待あるかなぁ~~~??楽しみだわ☆

 

←←←よろしかったら応援クリックお願いしま~~~す☆

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿