ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

長久手ランチpart2

2007年09月10日 22時40分16秒 | 食べ歩き
昨日の瀬戸物祭りの帰りに私達は、長久手まで少し足を延ばして、遅い昼食を食べる事にしました。

今回のお店は、以前長女夫婦が行った『カフェ・ダウニー・クラッシック』に行きました。


私は自然食の店とかに行きたかったけど、私以外は若いので、ハンバーガーが食べたいらしく、3対1じゃぁ~~ねえ~~~

結局私もハンバーガーと豆乳バナナジュースを頼んじゃったんだけどね~やはり、私には一個丸ごとは無理で、M君に少し食べてもらっちゃった~



長女はサンドウィッチを注文しました。


アメリカを思い出させるハンバーガー!で、とってもおいしかったですたまに食べるとおいしいですよね~~~!!
長久手という町は万博以来訪れてなかったですが、おしゃれなお店やお家も多く、また機会があったら是非訪れたい町のひとつです

人気ブログランキング参加しています
よろしかったらココ↓をクリックしてくださいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nahoko)
2007-09-11 00:44:22
やっぱりこっちのハンバーガーとは違いますよね。何もかもがおしゃれって言うか創作って言うか・・・。
でも今の胃には受け付けませんが・・・(笑)
写真だけでも楽しませてもらってます。
シンプルなお皿にハンバーガー。いやぁ、かわいい。
サンドイッチもこの中なんですか?キャベツ?あの緑色の葉なんですかぁぁぁぁぁ!!!気になる。
返信する
Unknown (kurimu)
2007-09-11 05:20:55
ジャンクフードは余り受付けない体ですが、
これはジューシーで美味しそう!!
ヨーロッパのはパサパサしている気がします。
日本は何でも美味しそう

いつも素敵なお店が沢山出てきて羨ましい!いつかKumimamaさん達とグルメ旅がしてみたいです(笑)
返信する
これは (りぃーちゃん)
2007-09-12 12:36:51
MAIBIさんところでもアップされてたバーガーですね。ほんとに美味しそうですよね~! 私もKumimamaさんと同じく自然食の店とか和食派なんですが(笑) こちらでもハンバーガーは食べないんですよね。食べてもチキンバーガーくらいで。 でもこれは美味しそう!!

カフェもおしゃれそう~☆
雰囲気の良い所で娘さん達や娘さんの彼氏と一緒にお食事できるって素敵ですね☆
返信する
Unknown (OHIMI)
2007-09-12 17:28:41
おいしそうですね~~!!私と主人もジャンク大好き!!でも、日本のってジャンクって感じさせないですねぇ....私も早く日本でレストランめぐりしたいです!!瀬戸物祭りも楽しそうでしたね!!日本の夏が懐かしくなりました!!
返信する
Unknown (ココア)
2007-09-13 16:27:32
ボリューム満点ですね。
私も自然食に
行きたかったかも・・・笑

でもサンドウィッチも好きです

あとバナナジュースっておなかふくれますよね~
なので余計に全部食べれなかったのでは??!


長久手はお洒落な街で憧れます~よね。
この田舎じゃ。。。。
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2007-09-13 19:10:30
色んな所に行けて楽しそう~。美味しそうなハンバーガーですね。最近は和食好みですが突然ハンバーガー食べたくなりますよ。たまにはイイですよね。ところで今日図書館でYちゃんにあいました。あんな所でばったりあうなんてうれしかったわー。
返信する
大食い ()
2007-09-15 06:41:02
私、このランチの写真を見て、
「これなら2人前食べれそう!」って思っちゃった(爆)
大食いなんですよ、私。マークよりも食べるからね。
多くに人に、私の食べっぷりは気持ちいいって
言われるくらい...
そしてもっとスゴイ!って驚かれるのが飲み物。
1日で凄い水分量を取ります。
600ccはいつも一気に飲みますよ~!

それにしても、ともかく可愛い盛り付けに感心。
こんな雰囲気の盛り付けイギリスでは
あまり見かけないんです。
返信する
Unknown (nahoちゃんへ)
2007-09-17 23:16:09
nahoちゃん、すでに洋食勘弁状態?マイビも帰国してやっと、毎日和食和食って言わなくなったよ~(笑)

このサンドウィッチはダウニースタイルって言うものでチキン・ポテト・ベーコンをカレー風味で仕上げたものだそうです。緑色の葉はレタスですよ~~ん!
返信する
Unknown (kurimuさんへ)
2007-09-17 23:19:42
グルメ旅いいですね~~!大好き~~!是非ご一緒ねね!

私もジャンクフードは勘弁なので、ここに行くって言ったとき、反対したのですがね~~なんせ3対1だから勝ち目なし(泣)
返信する
Unknown (りぃちゃんへ)
2007-09-17 23:24:49
そうです~!マイビが以前行って、良かったので、次女も行きたいって言って決まったの!
私としては和食が良かったのですけど、たまに食べるとハンバーガーも美味しかったです(^^)
みんなと一緒って楽しいですよね~~!
返信する

コメントを投稿