ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

私の城~お気に入りな窓☆

2009年04月11日 19時31分25秒 | リフォーム

やっと、ネットが今日繋がりました

一足早く、繋がった娘達を尻目に、一番ネットオタクな私の家が一番後になって。。。。

ますます、自分がネット依存症って実感した毎日でした(笑)

 

リフォームも、本来なら、順番に工程を毎日載せるつもりでしたが、やっぱり忙しすぎて無理だった事もあり、事後報告となりますが、順次UPしたいと思います。

私の城のキッチンの窓。。。

そう、リフォーム前は。。。何とも暗く、古めかしい窓でした・・・

 

この、窓枠をはずして、私のお気に入りの色でペイントしました。

 

そうそう、今回は私はペイントを自分でしました。

これが、なかなかいい色合い~~(^^)ペイントの様子は又、Upしますね~

 

 

サッシに変えるのは、いとも簡単だったのですが、私はやっぱり、この古めかしいサッシが気に入って、、、(とは、言っても何度か、サッシにしようか、、、って迷った事もありましたが

やっぱり、ペイントして、この窓枠を活かす事にしました。そして、そとの景色が見えるのって気持ちいいので(裏庭が見えます。。)ガラスは透明だ!って決意。

それが、やっぱり正解

とっても、気持ちいい空間となりました~~→私の決断はGOO~

この、カーテンは、以前の家で使っていたもの(ハワイのシアーズで買ったお気に入りのビーズのふさ付き

この角度だと、隣の家の離れ(倉庫?)が見えちゃうんだけど~~(汗)

 

そして、裏から見ると、こんな感じ~!!

 

この、キッチンは、私の今までの憧れが詰まっています。。。

その一つに、珪藻土の壁もあります。

 

大工さんのS口さんや、左官屋Kenちゃんなど、素晴らしい職人さんの手で、私の思いをかなえてもらって、今とっても充実したキッチンライフを過ごしています~~

これから、ドンドン更新していきますね~!!

みなさん、ありがとうございました~

 

ランキング参加してます。いつも応援ありがとうございます!!

よかったら、又応援クリックお願いしま~~~す

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました! (ひろこ)
2009-04-11 19:47:44
すっごく素敵!やはりKUMIMAMAさんはセンス抜群ですね。(あやかりたいワ)
私も元気になったら何か模様替えをしたいです。先週末の納骨(高野山)疲れが取れず体重減少が続いて毎週のように洋服を買いに行ってます。(メタボ対策で結果的には良い??・笑) この水泳で鍛えた骨太の私がアメリカ サイズの2に。ものすごく不経済でピーピーです。UP、じゃんじゃんお願いします!
返信する
Unknown (ひろこさんへ)
2009-04-11 20:34:47
そんな~~~照れちゃうわぁ~~☆
そう元気になって、模様替えをして、気分一新してくださいね!
栄養一杯とって、ゆっくり休んでくださいね。
私もそういう時期がありましたので、痛いほどわかります。。。休養が一番です。

UP一杯しますから、見てくださいね~~(^^)
返信する
まってました~♡ (なほこ)
2009-04-11 22:02:21
わっ!更新されててうれし~!
毎日覗いてたんですがΣ(☉ω☉ノ)ノ。。。
これからの更新楽しみにしていますね♡
素敵なまど~!窓だけじゃないんでしょうね~素敵なのは!あ~早くお家拝見してみたいです!
引越しお疲れ様でした。きっと大変だったんですよね・・・。
素敵なお家とっても見ていて楽しいですし、勉強になります☆
返信する
Unknown (rinomama)
2009-04-11 23:23:15
まあ!!とてもすてきに仕上がりましたね.
kumimama らしいキッチンになりましたね
素敵過ぎです はやくそのキッチンで お茶したいです
返信する
Unknown (fuwafuwa)
2009-04-12 10:32:08
とても素敵にできましたね。窓の木枠の色がとてもいいです。サッシにかえたら使い勝手はいいかもしれないけれど味気なかったと思います。昔なつかしい柄入りガラスを換えると雰囲気かわるんですね。ゆったりした景色で広いお屋敷なんですね~。
返信する
Unknown (ココア)
2009-04-12 19:13:43
素敵ですね~~
いろいろ
こだわりをもたれて
綺麗に変身していくのって
嬉しいですよね。
これからも楽しみにみさせていただきます。
返信する
Unknown (maccha)
2009-04-12 21:37:05
ほんと、素敵です♪
夜、kumimamaんちの近所を通過するとき、その窓が見えて、とてもいい感じです。
通りからは少し離れてるから、中まで見えないので、透明ガラスにしても正解でしたね。

また次のup楽しみにしています♪
返信する
Unknown (なほちゃんへ)
2009-04-12 22:02:39
まっててくれてありがとう!!!
私もネットが繋がるの指折り数えてまってました(^^)

まだ、未完成の部分があるので、全体をお見せできなくってすいません。。完成したらさっそく、全体をupしたいと思います。見てくださいね~~!!
返信する
Unknown (rinomamaちゃんへ)
2009-04-12 22:04:36
もう少しまっててね~~。
今日も、本当は片付け丸一日やる予定でしたが、長女夫婦に誘われて、お茶したり、バーベキューしたりしてましたので、又出来ませんでした。
なので、、、もう少しまってね~~(お茶)
返信する
Unknown (fuwafuwaさんへ)
2009-04-12 22:07:38
いつも、ありがとうございます。
そうです、サッシが一番使い勝手がいいのですが、やっぱりこの木枠のサッシに色つけて本当によかったって思ってます。
今は、毎日、景色を眺めながらキッチンに立つのが楽しくて仕方ありません。。。

広すぎて、毎年温かくなると、草の管理が大変で、しかも、裏庭が今手が回らなくって、、、
ガーデニングもやらなくっちゃ。。。(汗)
返信する

コメントを投稿