ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

我が家のパスタ名人登場!?&食材収納

2008年04月24日 21時49分50秒 | 我が家


我が家のパスタ名人・・・といえば、やっぱり長女!と言う事で、今日は、長女がパスタ食材を持参して、私との二人ランチを作りに来てくれました

私と言えば、最近ず~~~っと、パスタを食べていなかったので、嬉しくって嬉しくって~~(パスタや洋食続きだと、もう勘弁なのにたまには食べたくなるんですよね~~)

とくに、フィットチーネが大好きなので、リクエストしたら「アスパラとベーコンのフィットチーネ」を作ってくれましたパスタ作りは、やっぱり長女には勝てませんね~

サラダは、私が大好きで体にもいい、豆も入れました




自分の為に色々作るのも楽しいですけど、やっぱり上げ膳据え膳って最高にいいですよね~


我が家には、以前改装した時に大工さんに作っていただいたキッチンの棚は調味料や食材の収納にしています。
今回ラベルを新にパソコンで作りはりかえてみました。ここは、お洒落に英語やフランス語でっていきたい所ですが、実用性を考慮して、全部日本語でわかりやすくしました(笑)



大工さんに棚を作っていただいた後にピッタリ、収納できるタッパーを見つけたのでラッキーでした



そして、今日、アフタヌーンティーの本と、ガーデニング資材の本買っちゃいました。
来週はレッスンが飛び飛びでお休みに入るので、娘達とアフタヌーンティーに出かける約束もしちゃいました(^^)



アフタヌーンティーの本には、可愛い(サイズも)エコバッグが付録で付いていました



このエコバッグも可愛いですが、ブログ友達のNahoちゃんが買った本の中に付いていたキャスのエコバッグ欲しかった~~~いいなぁ~~

人気ブログランキング参加しています。いつも応援ありがとうございます。今日も応援クリックよろしくお願いします
↓↓


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
A型ですか。 (なほこ)
2008-04-25 06:13:52
Kumimamaさんって本当にまめですよね。
ラベルでここまでできる方、私のお友達ではいません。
さすがですね…。ってことで、A型さんですか?
なほはO型です。(無関係?)でも本当にまめなんですもの!
Maibiさん本当にパスタ上手ですね。美味しそうな
クリームソース!!!あ~ほんわか匂いが伝わってきそうな感じ♡
・・・いっしゅん「ひぃ」と軽く悲鳴を上げました。
バッグのことが・・・(笑)
びっくり・ありがとうをどうもありがとうございます!
付録かわいい。これもかわいい!アフタヌーンティが近くにあるなんてうらやましい!!!
滋賀県ないんですよ。ッチ。
そうそう、キャス・キッドソン他の雑誌にもポーチとか付録でついてたみたいです。
返信する
素晴らしい! (mari)
2008-04-25 11:30:00
整理整頓が本当にお上手で、きっとお母様譲りなのですね。棚をこのようにするアイディアも良いですね。
見習いたい事ばかりです。
長女さんのスパゲティもレストランのメニューのごとくプロ級で美味しそう!

本の付録って妙に心をくすぐられてしまいます。(私)小さめでかわいいですね。
返信する
らし~い ()
2008-04-25 18:15:46
この棚の整頓のしかたはクミコさんらし~い!!
マークがこんな感じに整理整頓する人なんですよ。

Afternoon teaと言えばイギリスなんだけど・・・
私はまだ本当のAfternoon teaを経験しだことがな~い!!
まさに100%労働者階級な私・・・
女3人のTEA!楽しんできてねっ。

最近エコバッグの付録が流行ってますよね。
私の母が好きそうだな~付録につられて買う母なので~(苦笑)
返信する
Unknown (funako)
2008-04-25 20:36:47
うわ~!!キレイに整理されてますね~!!!すっごく使いやすそう!!それにこれだけきちんと整理されてたら、また片付けるのも楽しそう!ステキです。
いいな~!!!うちにはそんなスペースありません!笑 ・・・というかそんな「マメさ」がありません!!笑笑

本当最近エコバッグ多いみたいですね。なにかのおまけとかプレゼントとか・・。私の住んでるところは住民登録したときにエコバッグくれました。
返信する
Unknown (funako)
2008-04-25 20:38:22
あとやっぱり食べ物にコメントしてしまう私ですが・・(恥) パスタ超美味しそう!Maibiちゃんのパスタってまじ美味しそうですね~。食べたい・・・。出張シェフお願いします!!
返信する
Unknown (なほちゃんへ)
2008-04-28 00:38:04
あったり~~~!!!A型で~~す!
A型っぽい所もあれば、O型っぽいおおざっぱな性格はやっぱりAAじゃないからかなぁ~?
私は、なほちゃんの付録がメッチャ羨ましいで~す。かわいすぎるよん!
返信する
Unknown (mariママ様へ)
2008-04-28 00:42:10
整理整頓苦手ですよ~~!!母がなくなってから、母のいい所を見習わなくっちゃって思い少しでもその遺伝子受け継がなくっちゃって~~
又、あと少しでクリスのパパ&ママが日本にみえるので今からすこしづつ掃除しておかなくっちゃね~~
返信する
Unknown (歩ちゃんへ)
2008-04-28 21:49:27
整理整頓、最近になって家が静かになって(人数が減って)やっとじっくり出来るようになったので。。。私、全然几帳面でもないんだけど、凝りだすとこうなっちゃうの。。。自分の性格チャランポランなんだけどね(汗)
アフタヌーンティーと言えばやっぱりイギリスだもんね~。子育て真っ最中の歩ちゃんにとって、まだゆっくりお茶をする時間って無いよね。私も子育て中は、全然優雅にお茶って出来なかったもの。。。子育て一段落したら、本場のアフタヌーンティー充分味わう事が出来る環境にいる歩ちゃん羨ましいわ~~!!!
返信する
Unknown (fuankoさんへ)
2008-04-28 21:52:37
レッスンある日は中々落ち着いて、掃除出来なくって、休みになるとチメチメ主婦業してます(^^)
今一番欲しい物は、時間!!!あぁ~~~一日48時間あったらいいなぁって毎日思ってます☆

食べ物、、、私、一度funakoさんに出張レストランに来ていただきたいです☆
返信する

コメントを投稿