ほんのちっちゃな素敵生活

日々の平凡な暮らしの中で見つけるほんの小さな幸せ

☆ピカピカの一年生☆食事会~♪

2012年04月30日 00時29分50秒 | 仕事

昨日は今年小学一年生になる生徒ちゃんの食事会を開催しました。

一人男の子が都合悪くて欠席でしたが、6名の女の子が参加しました

朝から、地元の川掃除があったので(これは疲れました・・笑)

開始は12時半。

みんなおなかがすいている時間なので、最初にマックのハッピーセットを食べました

みんなハンバーガーより、ナゲット好きみたいで、全員ナゲットセット!

みんな、ハッピーセットに付いているおもちゃ(時計)にとっても嬉しそうでした

それぞれ柄が違うので、みんなが可愛いでしょ~可愛いでしょ~~って見せ合ってました。

おなかがいっぱいになった後には、みんなが楽しみにしていたゲームタイム。

①ジグゾーパズルゲーム

②イントロ当て♪ゲーム

③じゃんけん勝ち残りゲーム

④9ますビンゴゲーム

みんな景品目指してファイトファイト~~

そうして、ラストはみんなとっても楽しみにしていたプレゼント交換。

なぜかいつも、交換の時の歌はめりーさんのヒツジ(笑)

さっそく教室に入って開封式(笑)

なんと自分の持ってきたプレゼントが当たった子もいましたが、「自分のでいい!」って言ってましたので、そのまま持って行ってもらっちゃいました

そして、お帰りの時間、、、教室の入り口に。。。いましたいましたMちゃんお兄ちゃんのA君

Mちゃんファミリー、写真OKしてもらいパチリ

一時間半あっと言う間に過ぎ、みんなとっても楽しそうな顔でバイバイしました

みなさん、小学校生活エンジョイしてくださいね~~

私もみんなの若いエキスをいっぱい頂いて、その後娘と孫と一緒に名古屋へ行ってきました~。歩行者天国だったので、孫も大喜びしていました☆(すいません、余談でした・・・汗)

 

さぁ~~って、今夜は高校生と大学生連れてディナーに行ってきます

いつも、クリックありがとうございます。またよろしかったらココをクリックしてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿