ちゃこ花房~本日も波瀾万丈~

前向きに生きています。
健康で楽しく生活できたらそれが一番
周りの人たちを、元気にできる自分でいたい。

全裸監督

2024年04月16日 | 映画














全裸監督
別名
THE NAKED DIRECTOR
ジャンル
配信ドラマ

原作
本橋信宏『全裸監督 村西とおる伝』

脚本
山田能龍
内田英治
仁志光佑
山田佳奈

総監督
武正晴
監督
河合勇人
内田英治

【出演者】
山田孝之
満島真之介
森田望智
恒松祐里
柄本時生
後藤剛範
伊藤沙莉
冨手麻妙
小雪
伊原剛志
ピエール瀧
玉山鉄二
リリー・フランキー
石橋凌
國村隼

音楽
岩崎太整

原作は、本橋信宏のノンフィクション「全裸監督 村西とおる伝」。 
モデルとなった村西とおるは前科7犯、借金50億、米国司法当局から懲役370年を求刑された。

【あらすじ】

1980年、村西とおるは北海道・札幌で英語教材を売るセールスマンをしていた。

仕事がうまくいかない日々が続く中、先輩からの助言によりセールストークの才能が開花し、トップの成績をあげるようになる。

しかし、先輩が会社の金を持ち出したことが原因で会社は倒産。

職を失った村西はある日、チンピラの男・トシと出会ったことがきっかけで「ビデオはカネになる」と確信し、裏社会のビジネスへと身を投じる。

【感想】 ★★★★

使用しているプロバイダの契約を変更したことで、『Netflix』が4ヶ月見れることになった。
『全裸監督』を読んだ俳優山田孝之が「自分がやりたい」と、村西とおるを演じたこのドラマを観てみようと
途中、吐き気や嫌悪、お腹いっぱいになりながら、全シーズンを観た。

2019年8月に配信され、世界中で旋風をおこしたと言うシーズン1は
村西とおるがポルノ雑誌販売、そしてアダルトビデオ業界に巨大な変化をもたらすまでの村西の半生を、
シーズン2はバブルが崩壊する1990年代を舞台に、衛星事業にのりだした村西とおるの転落劇を描いている。

アダルト業界で一世を風靡した村西とおるに、搾取された女性にとっては許しがたい存在だろう。シーズン2では、それが描かれている。


何が凄いって、演じる役者の熱量だ。
村西の相棒だった荒井トシを演じる満島真之介は
破天荒で無茶振りの監督(村西とおる)を、一度も否定することなく支え、最後は自分の命と引き換えに監督を優先したその一途な生き様を演じ切って圧巻

村西とおるの運命を大きく変えることになる黒木香演じる森田 望智(もりた みさと) の体当たりの演技が凄すぎるのと、黒木香の監督に対する『愛』が切ない。

村西とおる、破天荒で周りを散々振り回し、転落とともに多くの人間が彼の周りから去っていったが
1人見捨てなかったポルノ女優と結婚して家庭を持ち子供を持った。
最高の人生じゃないのか、と思ってしまう。

それにしても山田孝之と言う俳優、ただただ脱帽。

チンピラの川田を演じた満島真之介の作品を、全部観てみたい。


















































































コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 あちらにいる鬼  | トップ | YOGAで整える »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ふくで~す)
2024-04-16 07:16:50
ご覧になりましたか~~
山田君主演なので観たいんですが、
未だに勇気がありません
脇の俳優陣がよさそうですね
取りあえず全容がわかりました
ありがとうございます 
Unknown (kumaneko48)
2024-04-17 01:04:27
ふくさん、1度観てみます?
主賓に軽くあらすじを話して『観てみる?』と言ってみましたが邦画を好んでみないので今日観なさげでした。

昨日仕事休憩中、韓流ドラマが好きな同僚達が、好きな俳優のはなしで盛り上がってて、私に最近なにかしら面白いもの観た?と聞かれて『全裸監督』と言ったら、「花房さん、濃い顔好きだね〰️」と言われました。
いや、山田孝之の顔が好きなわけじゃないんですけどw

誰も観てない感じだったわ
Unknown (kumaneko48)
2024-04-17 01:05:07
主賓→主人の間違い
本日の1日 (muusunfuusun24)
2024-04-17 04:59:05
村西とおる氏
ワタシと同じ某工業高校卒の先輩です。
もしかしたら専攻学科も一緒ですヾ(≧▽≦)ノ
Unknown (kumaneko48)
2024-04-21 13:41:13
@muusunfuusun24 muusuufuusun24さん、コメントありがとうございます。
村西とおる監督の後輩なんですね〜どんな先輩だったんだろ
監督をテレビで見たことはなくて。
色んな意味で面白い映画でした。

コメントを投稿