下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

下通の床工事

2009-01-08 11:05:18 | アーケード工事

下通では昨年から床工事が始まり、タイルをはつる工事が進んでいます。
見たところによると、はつった厚さは7~8cm位だと思います。
従って、はつった面とそうでない面では段差が生じ歩行に注意を促す看板も出ています。

道がでこぼこしているのは仕方ございませんが、粒子が飛散しているようです。
それが店先にまで及んでいますので、店員さんは店内の清掃で忙しそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下通り工事中 (桜町遊歩人)
2009-01-08 14:22:13
歩くと靴(黒革靴)が白っぽくなります^^;
こまめに水まきしたりとか大変そうです。
返信する
すっご~い (釣り三昧)
2009-01-08 15:27:15
こんなに荒れていたとは知りませんでした。
雨でも降ったらビチャビチャですね
お店の方もホコリ対策で大変でしょうね。
返信する
出勤のときに (上通的太平燕娘)
2009-01-09 09:24:44
自転車なんですが、ぼこぼこしてて通りにくいので、
裏の並行して走っている道に通勤路を切り替えました。
人気のない繁華街を見るのもいいものです。
返信する
ぼこぼこ下通り (桜町遊歩人)
2009-01-09 14:40:09
今日も通りましたが、大きな穴ボコには ちゃんと補修がされてましたよ^^
返信する
床もやりかえるんですね (しろくまもと寝太郎)
2009-01-13 12:46:41
どんな風に変わるのか、工事終了後がますます楽しみになってきました。
お日様をたくさん浴びて、植えられた木々には嬉しい時期かもしれませんね。
返信する
足元注意 (電車娘)
2009-01-14 17:48:18
最近は、ここを通るとき足元しか見てませんねえ。
で、自分が入ろうとしていた店を通り過ぎてたり・・・(笑)
美しく生まれ変わるまでの辛抱辛抱(^_^)
返信する