下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

2年後は政令指定都市!

2010-04-01 13:32:15 | 下通アーケード

一昨日、東京であの有名で話題のタワーに登ってきました。
スカイツリーでなく、東京タワーなんですけどね…。

春休みということもあってエレベータの待ち時間は40分。そこで係員が「この際歩いて登ってみたい勇気あるお客さまいらっしゃいませんか~?」
「よしっ!やるか~!」と、私は歩いて東京タワーに登ることにしました。風が吹いて、吹きさらしなんですけど恐怖感はありません。
この高さがピサの斜塔か~とうなずき、この高さがクフ王のピラミッドの高さか~なんて感心して登っておりましたら、「あと半分です!頑張ろう!」というビラ紙がひらひら。
あと半分ですか~とへこんでしまいました。

でも登り切ると爽やかです。降りるエレベータ待ちが今度は50分。また歩いて降りました。


さて、2年後の今日は、熊本は政令指定都市です。下通でも盛り上がっていますよ。

最新の画像もっと見る