下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

午前2時!

2009-02-14 18:43:01 | Weblog

昼間とは打って変わって夜間工事はダイナミックです。

中央部分は通行規制をかけられて、超大型クレーン車でゆっくりゆっくり鉄骨を引き上げていきます。

この時間に歩く歩行者は99%お酒を飲んでいますから、この工事を興味をもって眺めていますが、工事関係者は事故のないように緊迫した中で作業を進めています。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の下通 (しろくまもと寝太郎)
2009-02-14 19:41:50
毎度貴重な写真をご紹介いただきありがとうございます。
夜中はこんなことしてたんですね。
アーケードの屋根がアーチ型になるのかな?
屋根がスライドするのかな?
と興味が尽きません。
返信する
熊本 夜 街 アーケード (桜町遊歩人)
2009-02-15 09:55:05
新幹線の高架工事もすごいし 熊本城の復元工事もすごいけど 下通りも すごいことになってますね^^

あたらしい街に期待が高まります
よし 街づくりの状況視察を目的として 夜の下通りへくりだすか!^^;
返信する
かっこええ (上通的太平燕娘)
2009-02-16 10:24:06
夜の大工事って心躍りますね。
テレビで見る「新型車両新幹線搬入」みたいな雰囲気です。

今日も朝からみなさんガコンガコン工事に励んでおられました。
御苦労さまです~って言いたいですね。
返信する
ほお (電車娘)
2009-02-17 12:44:45
夜は、慎重かつ大胆に作業が行われているわけですね(^_^)出来上がりが待ち遠しいです!
返信する
おおっ (釣り三昧)
2009-02-18 09:06:43
釣りあげるクレーン車は何処に居るのでしょう
クレーン車もアーケードの中に居るのでしょうか
一度工事を眺めに行きたいですねぇ
返信する
迫力ありますねー (東部人)
2009-02-19 11:33:20
こんなに大きなものを屋根にのせるんですね。
どんなアーケードが出来るのか楽しみです^^
返信する