下通徒然日記

下通りを見守り、熊本の未来を見つめていたい。熊本城城下町から発信、徒然日記。

屋根の上では

2009-03-28 09:28:08 | アーケード工事

アーケードの屋根の上ではポリカーボネイトシートを貼る作業をしておりました。このポリカーボネイトは光を通す厚さ5ミリ程度のプラスッチクみたいなもので、地震がきても弾力性があり割れなく破片の落下はありません。
アーケードの屋根には重宝がられています。

このシートは青くなっていますが、これは保護シートですぐに剥がされます。これが貼られていきますと雨に濡れない商店街へとなってまいります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全第一 (電車娘)
2009-03-30 12:47:24
急ピッチで作業が進められているようですね。
こんなところにも安全で快適な工夫があるんですね!
返信する
もうすぐですね (釣り三昧)
2009-03-30 15:28:14
ポリカーボネイトですか メモメモ
でも3階の高さがあるのでしょう?怖い作業ですね
返信する
そのままでも (上通的太平燕娘)
2009-03-30 16:12:32
青いままでもかっこよくていいんじゃないでしょうか??
返信する
アーケード (桜町遊歩人)
2009-03-30 17:12:27
頭上のほうも進んでますね。

通りも一気に工事が進められてます。

もうすぐ 新しい下通りに 会えますね^^
返信する
勉強になりますね (週末遊歩人)
2009-03-31 12:23:35
何気なくアーケードの下をいつも通っておりますが、

こんなのが屋根にあったのですね。

いや勉強になります。

ポリカーボネイトシートですか、って5分後には

もう忘れていると思います。
返信する
屋根の上から (しろくまもと寝太郎)
2009-03-31 12:40:38
見るアーケード。貴重です。
今度見上げてみます。
返信する